忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,02

«本日も»

ガンガン行きます

今回は
リゾートデザート~迷いの森~ライモンシティ

11日にBDFFの発売もあるので
もうどんどん先に進めたいですね


ではでは
続きを読むからどうぞ~

拍手[0回]


リゾートデザートではダウジングを使いながらレベル上げをしていきました~

最近はダウジングが趣味になりつつあります、すマシーンです(笑)
ピコンピコン!と反応するたびにテンションあがるのは、私だけではない・・・ハズ
見つけて一番うれしいアイテムは「ふしぎなアメ」です(`・ω・´)

一通りトレーナーと戦ってアイテムも回収したところで、北のほうにある「こだいのしろ」に向かいます
中に入ってデスマスをゲット
そのまま撤収・・・

この時すっかり忘れていましたが、しろの中にいるお姉さんから「かせき」をもらい忘れています
あとで慌てて回収しに行きます(f^v^;;)
前回の更新の最後に「水タイプはプロトーガにする~」とか言っておいて、すっかり忘れてしまいました


さて、次にライモンシティ
街中に入ると、またもや現れましたプラズマ団
しつこいですね~、もはやストーカーです
ルビサファの誰かさんを思い出します・・・
キンセツ手前のトラウマのせいで、ミナモデパートに近づけなかった恐怖は今でも覚えております

例のごとくプラズマ団さんを蹴散らすと、「遊園地でやりすごすぞ!」と言って遊園地へ逃げてしまいました
逃げ場が遊園地とかw
その後ベルが登場
相も変わらず、マイペースに街を散策すると去ってしまいました

やっとイベントも終わり、ひと段落
さて、どこから回ろうかなぁ・・・と思いつつもとりあえず建物の看板を見て街を一回りします
こっちはどうなってるんだろう?と5番道路に出ようとしたところ、ベルに捕まりミュージカルホールへ
どうせなのでミュージカルに出てみました~
ポケモンコンテスト違って、優勝を争ったりはしないんですね
つい意気込んで参加してみたら勝ち負けが無かったので「あら?」と(笑)
参加後ファンからアイテムをもらってしまいました
面白いですね^ ^
そうそう、ドレスアップはHG・SSのコガネシティで撮れる写真を進化させた感じですよね
帽子をオシャレにかぶるのは勿論、ちゃんと持たせることも出来ますし!
衣装集めも楽しそうです

そんなこんなでホールから出ると、ベルがベルパパに旅をやめるよう説得されている最中でした
アニポケにもそんなお話がありましたね~
言い合いをしている2人のもとへ遂に来ました!
カミツレさん!!
ベルに助け舟を出してあげ、なんとかベルパパを説得
カミツレさんが最後に、「ベルのお父さんもまた、昔はポケモントレーナーをしていたでしょうに~」的な発言は
なんとなく、誰でも夢持っている子供だったはずなのに、大人になると現実を見てしまう、変わってしまうんだ
と言っているように聞こえました

さて、街を一通り散策後遊園地に入ります
どうせプラズマ団と戦うんだろ・・・
と思っていたら、Nくんに遭遇して強引に観覧車に乗せられます
野郎と観覧車・・・なんて寂しいんだ
なんか「僕がプラズマ団の王だ~」とか言われた気がしますが
女の子と観覧車に乗れなかった悲しさで、それどころではありません
観覧車から降りると、Nとバトルになりました
ちょうど良いです。ここで怒りと悲しみをぶつけてやりましょう
僕の考えが理解できるかだって?そんなのどうでもいいんじゃい!!


特に苦戦することも無く勝利
そのまま迷いの森へと向かいます
ここでもダウジングしながらトレーナーと勝負
レベルを上げていきますよ!
途中、ゴチムとチラーミィをゲット
散策を終えたところで、先ほど書いていたプロトーガを思い出します

急いで今まで来た道を逆戻り
化石を回収して、シッポウシティの博物館で復元
プロトーガゲット!!



再びライモンシティへ戻り、やっとジム戦です!

<手持ちポケモン>
バオップ、ムンナ、ジャノビィ、ダゲキ、ムーランド、レパルダス

カミツレ戦です
今回は苦戦しました・・・
地面タイプを持っていればそこまで苦戦しなかったと思うのですが(f^v^;;)
エモンガは「つばめがえし」ゼブライカは「ニトロチャージ」を覚えているので
草タイプのジャノビィもあまり主力にはなりません

一回戦目は自分がシママを持っているにもかかわらず、すっかりゼブライカのニトロチャージを忘れていて
ジャノビィを出して泣きを見てしまいました(オイオイ。
レベルが低いのか、特防が低いのか・・・他のポケモン達もゼブライカのスパークが痛手になってしまいました

というわけで、2回戦目
バオップ主力でいきましょう
とりあえず「ドわすれ」で特防をあげていきます
怒涛のボルトチェンジの荒らしの中、3回くらい特防をあげて準備
反撃開始です
回ってくるエモンガ3体のHPを少しづつ削っていきます
最後の一体を倒す前に、ゼブライカに交代されます
こちらもポケモンを変えます
一回戦目の戦いで、こちら側のポケモンはゼブライカのスパークで半分以上のHPが削られるのがわかったので
こちらの作戦としては、しょうがないのでアイテムは使わずに特攻です・・・
相手はスピードも速いので、困ったものです
とりあえず頑張って削って、ごり押しで勝利です(f^v^;;;)



今回の反省は、ちゃんとレベルアップしていないことですね
せっかちはダメですね
それと手持ちのステータスをイマイチ把握できてないんで、再確認しとかなければ・・・

ではでは今回はこの辺で
また次回~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]