忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,29

«久々に»

ポケモンBWをプレイ!

本当に久々にやったので、自分が何をしていたところか忘れていました・・・

今回はヤグルマの森攻略です~

ではでは、ダラダラ文章が続かないように気をつけながら・・・行ってみましょう!

拍手[0回]


<手持ちポケモン>
ジャノビィ・チョロネコ・ヒヤップ・マメパト・シママ・ムンナ

ヤグルマの森は主に「むし」か「くさ」のタイプの野生ポケモンが出てくるので
全体的にちょっと相性悪かったかもしれません・・・

とりあえず、育てたかったんですf^v^;;)


さて、今回は
なんかの化石の頭を持っていってしまった非常識なプラズマ団をアーティさんと追ったところからはじまります

ヤグルマの森に入ると二手に分かれてプラズマ団さん達を追うことに

ということで、新たなポケモンとの出会いとレベルアップを兼ねて草むらに突撃
チョロネコがなかなかレベルアップしない・・・と若干やきもきしつつ
戦闘不能になったら森の入り口にいるナースのお姉さんの所まで行く→草むらに突撃を繰り返し
地道に地道に~

クルミル・モンメンを入手
モンメン入手後シッポウシティに一旦戻ります~
シッポウシティの民家にいる女の子とモンメンとチュリネを通信交換!
やった!チュリネ!!
ドレディア欲しかったので良かったです(人´∀`)
ただ、チュリネには個人的につけたいニックネームがあるので、後でたまごを生ませることに決定
ゴメンヨ

さて、再びヤグルマの森へ戻ります
野生ポケモン+トレーナーと戦い、ぼちぼちレベルアップ
プラズマ団に追いつき化石を奪い返します
個人的に、最後にたたかったプラズマ団のしたっぱさんが一番弱かった気がします

アロエさんから「つきのいし」をもらい、一旦回復も兼ねて次の町をさっさと目指します
スカイアローブリッジのところにトレーナーいるかヒヤヒヤしましたが、いませんでした
よかった~

それにしても、スカイアローブリッジを見て「ポケモンもシリーズごとに本当に進化してるな~」と驚きました
橋に入る前に、橋の入り口(?)から橋全体を斜めから見るアングルになるじゃないですか
おお~!なんか主人公目線!!
橋に入ると向こう側に町並みが見える!
車走ってるよ!!
いままでに無かったような演出があってすごく楽しいです

さて、ヒウンシティでポケモンを回復させてから引き返します
ヤグルマの森のアーティさんが行ったルートを逆走です
トレーナー何人かとバトル
チョロネコもやっとこさ育ってきました

あれ?
アーティさんが行ったルート、めっちゃ短くないか・・・?
道が舗装されてるし、まっすぐな一本道だし・・・
いやいや、きっと気のせいだ!そうに違いない・・・・・・

そうこう思いながら、次のジム戦(つまりアーティさん)に備えて
動く草むらから出現すると言うバオップを探します

プラズマ団を追っかけているときは草むらが全然動かなかったので
正直、長期戦になるかな~と心配だったのですが
探索開始数分後、すぐに動く草むら発見!突撃~!

やった!バオップ!!
ゲットですヽ(゜∀゜)ゝイエーイ



さて、今回はここまで

うーむ、なんだかんだで長くなったなぁ・・・
次回はもっと淡々に書いてみようかな

とりあえず、ヒヤップ・バオップといるのでついでにヤナップも探します


ではでは~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[161] [159] [160] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]


« サクサクっと: HOME : 届きました! »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]