忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
05,05
『NieR Music Concert 人形達ノ記憶』へ行ってきました

思い返すと、ニーアのコンサートはピアノコレクションズ以来ですね
ゲーム本編はまだまだプレイ途中でして(汗)
ネタバレを覚悟で行ってきました
ネタバレというネタバレがなくて安心しました 笑



コンサートのネタバレは極力避けますが
明日も公演があると思いますので、たたみます



拍手[0回]



よみうりホールに初めて行ったのですが、ホールがビックカメラの上にあるんですね
びっくりしました 笑
秘密基地に入るようなワクワク感がありました

座席がステージにとても近い位置で、すごくうれしかったです!
ピアノコレクションズのコンサートの時もそうでしたが、規模が小さいからか、ニーア関連のイベントは席位置の運が良いですね
とても嬉しいです

そうそう、目の前の席が開演ぎりぎりまで空いていたんですね
関係者席かな~?と思っていたら、予想的中でした
ヨコオさんと斎藤Pが座っていらっしゃったんです!
先にヨコオさんが座ってらしたのですが、気づかず…
後から斎藤Pがいらして気づきました
隣にいるのはヨコオさんだ!と 笑
ヨコオさんの素顔はピアノコレクションズのコンサートで一度見ているのですが、あのエミールマスクの印象が強すぎて全然気づきませんでした
そんな意味でもラッキーな席に座れて、今月の運を全て使い果たしてしまったのではないかと心配になってしまいます

さて、9SとA2によるオープニング前のアナウンスには笑ってしまいました
2人がやりとりをしながら諸注意をアナウンスしてくれるのですが、途中から戦闘が始まっていました
「ぐはっ」とか、「お前が2Bを語るな!!」とか 笑
前代未聞の諸注意です
斬新すぎました 笑

今日のコンサートで生エミ・エヴァンスさんを初めて見ました
本当におきれいな方ですね~
立ち姿といい、歌声といい、素敵すぎて惚れ惚れしてしまいました
まさに透き通る歌声です
ジュニーク・ニコールさんの歌唱力にも圧巻されました
力強い歌声に、こう、なんといいますか、エネルギーを感じました…!
エミさんとは全く違った歌い方なんですが、ジュニークさんの歌もニーアの世界観にマッチしているのが面白いなぁ、と思いました
とにかく、お二人とも素敵でした

アンコールの3曲もよかったですね~
ここでくるか!という選曲でした
映像も相まって、ちょっとウルッときてしまいました
生演奏で曲の感情もひしひしと伝わってくるだけに、ズルいですね~ 笑
Weight of the Worldの歌詞の移り変わりが素敵でした
日本語→英語→フランス語?と変わって、最後は世界共通のラララで歌うというのがなかなか粋です
大それたことを言うつもりはありませんが、歌手のお三方もそれぞれ生まれた国が違うわけで、人種は違えども同じ歌を歌うことで時間を共有できるんだよな~なんて思ってしまいました

忘れてはならないのは、演者さん達の朗読
良かったですね~
ライブの緊張感だったり、空気感を味う贅沢をさせてもらいました
特にA2役の諏訪は気持ちがひしひしと伝わってきました
叫ぶシーンは鳥肌ものでした

また、最後の壇上挨拶で9S役の花江さんが「お時間ある方は東京タワーに観光でも~」発言に、笑いました
東京タワーを挟んででくるとは 笑
花江さん、柔軟な方です、素敵でした
そうそう、短パンを履いていらっしゃったのですが、足が女性よりも細くて驚愕しました
なんという美脚。
いろんな意味で油断できません 笑


今日は久々のオタ充で心が潤った一日でした 笑
生演奏って良いですね~
先月は先月でNicoや[Alexandros]のライブに行けて、臨場感をめいっぱい味わってきたんですよ
月一はなんかのライブやコンサートに行きたいくらいです

近々、FF15のレビューもUPしなければ
吐露したいことがたくさん

それでは。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]