忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,06
ゲットです(*^v^*)

今回は
おくびょうひらいしんシママの捕獲から始まり
ホドモエシティ~冷凍コンテナ~ジム戦~でんきいしのほらあな~フキヨセシティ~タワーオブヘブン~フウロ戦
まで進みました~

ガンガン行ってしまいました(f^v^;;)
全部書くのは大変なので、ピックアップして書いていこうかな

ではでは
「つづきはこちら」からどうぞ~

拍手[0回]


<臆病避雷針シマウマ探索>

前回の反省から、手持ちポケモンの再確認をすると
シママの性格に少々不満を感じ、新たにゲットすることにしました

現在、手持ちのシママの性格は「ようき」
つまり、素早さの能力は上がりやすいが、特攻のは上がりにくい・・・
・・・・・・全然ダメじゃん!!
でんきタイプなので特攻が上がりにくいのではお話にならないわけです
現シママにはとても悪いですが、ここでお役御免していただきましょう

と、いうわけでシママの素早さを生かすべく
「素早さ↑攻撃↓」の性格「おくびょう」特性「ひらいしん」シママ♂に的を絞って探しましょう!
さて、どれくらいで見つかるかしら・・・

結論から言うと
やはり、性格絞っていくと時間かかりますね
3番道路で探し回ること数時間、使ったモンスターボールは数知れず・・・というと大げさすぎますが(笑)
なかなか出なかったです
すごく疲れました・・・
一日の貴重なプレイ時間をシママ探しに取られてしまいました(f^v^;;)

なんとか、おくびょうひらいしんシママ♂をゲットして、「がくしゅようち」をもたせます
よし、これでホドモエに行ける!



<ホドモエシティ>

ヤーコンさんの支持でプラズマ団を追って冷凍コンテナへ
一体何回目だ・・・プラズマ団

冷凍コンテナでトレーナーと戦いつつ奥へ奥へと歩いてゆきます
どうやら奴等はコンテナの中に隠れている様子
チェレンと一緒に入ってみると、プラズマ団がいました
コンテナの中にいい大人がみんなで身を寄せ合っている様はなんとも滑稽・・・ゲフンゲフン
さぁ、どんどん蹴散らしてさっさとジム戦に挑みましょう!

例のごとくプラズマ団を撃退
次はジム戦です


<ヤーコン戦>

【手持ちポケモン】
ジャノビー、プロトーガ、シママ、ムンナ、ハトーボー、バオップ

相性もあって、ここのジムはジャノビーとプロトーガの2体で制覇です
勿論今回は苦戦なんかしません
サクサクと勝利
5個目のバッチゲットです^ ^

よし、次!
ホドモエを後にしましょう~
と、ここでベルに呼び止められ勝負することに
街を出ようとするたび誰かしらと勝負している気がする・・・
シママがちょうど良く「がくしゅうそうち」で育ってきたので、ちょうど良く実践です

こちらも苦戦することなく戦闘終了
シママは例のごとく死にましたが、想定の範囲な(ry


<でんきいしのほらあな>

入るとすぐにNを発見

まーたーかーよー

という心の声を隠しつつ、ほらあなの置奥に待ち構えるプラズマ団をやっつけに行きます

毎度感じるのですが
洞窟ダンジョンは野生のポケモンがちょっと邪魔です
と、いうわけでここから「虫除けスプレー」(シルバースプレー)を導入
ダウジングマシン装備で散策、プラズマ団排除

サクッと次です!


<きんのたまおじさん>

題名の通りですね
今回のプレイにっきのメインともいえる内容です(笑)

この洞穴には、おなじみの「きんのたまおじさん」が存在します・・・
しかも、本作は双子でしたよ!!!

「きんのたまおじさん」は意味深な言葉を言って「きんのたま」をくれましたが
とりあえず聞かなかったことにしておきましょうか

おもえばカントーの「ゴールデンボールブリッジ」が始まりだったのかもしれません・・・
そういえば昔、「きんのたまを何かしてポケモンにつかうと、ポケモンが金色になるんだぜ!!」
なんてデマを学校で男の子達が話してたっけ
懐かしいなぁ

ルビサファなんかだと、お嬢様とお坊ちゃまが持ってるマッスグマが「きんのたま」もってましたよね~
「ほしがる」とかで奪って、よく売りに行きました
再戦できるし、お金持ちだからか報酬がたくさんもらえるし、「きんのたま」も奪えるし・・・良い金づr(ry

とりあえず、製作者側の悪意を感じます(笑)
おかしいなぁ・・・これは健全な子供向け作品のハズ


<タワーオブヘブン>

フキヨセシティに入ってから、フウロを追ってタワーオブヘブンへ
ここでヒトモシをゲットです

手持ちのバオップはここでお役御免
ありがとう、バオップ!
殿堂入りしてからまた育てるよ!

5階まで上るとフウロ発見
再びフキヨセに戻ります



<フウロ戦>

【手持ちポケモン】
ヒトモシ、ジャノビー、ゼブライカ、プロトーガ、ムンナ、ケンホロウ

シママとハトーボーが進化しました
これでちょっとは防御面がマシになる・・・かな?

今回は飛行タイプなのでプロトーガとゼブライカ主力でいきましょう
いざ勝負!

・・・今まで類を見ないくらいの快勝でした!
いままでのジム戦の中で一番楽だったかもしれません
飛行タイプなので、硬くないですからね^ ^

ゼブライカの素早さがいい仕事をしてくれました
苦労して臆病避雷針シママ♂をゲットした甲斐がありました・・・!




ふぅ、早足ですがなんとかまとめられました~
今日はここまでです^ ^
実はもうネジ山の中にいるのですが、それはまだ次回~

ではでは
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]