忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,30
進めました
ポケモンBW

今回はヒウンシティ~ジム戦~ベル戦・チェレン戦~4ばんどうろ
まで進めました~
特にてこずる事も無く、順調にいきました^ ^

ではでは「続きを読む」からどうぞ

拍手[0回]


まずは前回話していたヤナップですが・・・
なかなか出会えず、まぁいっか!と見切りをつけて先に進んでしまいました(^v^;;)ゝ
ヤナップ、ゴメンヨ。そのうちゲットしに行くよ!そのうち

さて、ヒウンシティに到着
色々散策した後、いざジム戦へ
覚悟を決めジムの入り口に入ろうとしたところ、チェレンと遭遇
「もっと強くなってみんなに認めてもらうんだ」的な事を言って去っていってしまいました
「生きていると実感できる」みたいな事も言っていたような・・・若干、中二入って(ry

その後すぐにアーティさんが慌てて出てきて、港に出現したというプラズマ団のもとへ
またか・・・

港へ行くとベルと・・・アイリスが!
ちょっと脱線しますが、BWのアイリスってアニポケと雰囲気違いますね~
個人的にはこっちのアイリスのほうが好きかもしれない・・・
それはそうと、2人に話しかけると
どうやらベルのムンナを奪われしまったらしい
ベルさん・・・・・・

プラズマ団を追ってジムのお向かいにあるビルへ
サクサクっとプラズマ団のしたっぱさんを蹴散らして、ムンナを返してもらいます

やっとジム戦!
<手持ちポケモン>
ジャノビィ、レパルダス、ヒヤップ、バオップ、ハトーボー、ムンナ

むしタイプ戦なので主力はバオップ、ハトーボーの二匹
ヒヤップはイシズマイ対策です

むしタイプということもあり、今回も特に苦戦することなく勝利
そういえば、むしタイプジムは金・銀・クリスタルのツクシ以降久々の登場?
ダイパは四天王のリョウがむし使いらしいですね

RGでバタフリーを手持ちに入れていましたが
ポケモンリーグではライチュウに進化させなかったピカチュウと合わさって、苦戦した記憶が・・・
育成論は見てないし、性格・その他ほぼテキトウに育てていたんで(^v^;;)
進化早いせいもあって、むしタイプの打たれ弱さには本当に(涙)
でもBWがそうですが、イシズマイ・ウルガモスなんかを見るとちょっと進化してきてる・・・?
イシズマイなんかは「むし」の弱点の「ほのお」「ひこう」を相殺してますよね
でもやっぱり、打たれ弱さは顕在なんでしょうか・・・?
今回はまだ手持ちに入れてないんで、わかりませんが
後で育ててみようかな

話がだいぶそれてしまいました^ ^;;
本題に戻って、ジム戦後ベルから連絡が。勝負することに。
4番道路入り口に向かいます

ベルと対戦
<手持ち>
ジャノビィ、ヒヤップ、バオップ、ハトーボー、ムンナ、シママ

レパルダスとシママをチェンジ!
ここからシママが死にまくります

シママのレベルがあげも兼ねてベルと対戦
機会をみてシママを出しますが・・・まぁ、打たれ弱い!
防・特防そろって低い分、すぐにHPが削れてしまいます
だいたい2回分攻撃食らうと死亡です
oh...

シママの件を除いて、サクッとベルに勝利
続いて4ばんどうろに進みチェレン戦

手持ちは変えないで、いざ勝負!
ここでもシママは期待を裏切らず死亡。
さっすが!
すぐひっこめれば良いものを、「いやいやもうちょっとイケるだろ~」とおかしな期待をしている自分も自分ですが
おかげで、全然レベルがあがりません

こちらもシママを除いて、サクサクっと勝利

どんどん進みます
ダウジングマシンを使いながら、砂漠をうろちょろ
数人のトレーナー戦を経て、シママもなんとかレベルアップ
リゾートデザート前まで来て本日は終了


そういえば、手持ちのヒヤップとバオップですが
後々「みずタイプ」はプロトーガかプルリルに、「ほのタイプ」はシャンデラにお任せしたいので
両者そこまでは行動を共にしてもらおうかな・・・と
それと、イカサマを覚えたレパルダスが欲しいので、第二世代を生ませようかな・・・と
この間レパルダスの育成論を覗いたとき見つけたのですが、なるほど凄いですね育成論
わたしには到底考えつけません、凄いです!
どうせならBWは少し育成論を参考にさせてもらいながらやってみようかな^ ^


ではでは~

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[162] [161] [159] [160] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]


« 本日も: HOME : 久々に »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]