忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,21
 じゃん!

f6bad7ed.png



















EGOISTの曲がいっぱい詰まったアルバム!

「Extra terrestrial Biological Entities」



やっと届きました~

支払いが遅れたせいで一日遅れの到着です^^;





もともとSupercellのryoさんの手がける楽曲が好きなのですが、

ギルティクラウンの1話の冒頭で流れた「エウテルペ」を聞いた瞬間、惚れてしまいました(´▽`人)

一目惚れならぬ、一聞き惚れ・・・??(笑)

本当に素敵な歌声ですよね

ボーカルをつとめていらっしゃるchellyさんの歌声はなんとも言えない・・・

ちょっと切ないような、でも可愛らしい声で



「これ、好きだ!!」

ってピン!ときました







さてさて、開封してみましょう!



image3.png





















image4.png





















ちょっと見づらいかもですが・・・;;

初回限定生産版なのでCD+DVD、歌詞カード、ブクレットがあります





まずはDVDから

PVやアニメ映像、ロストクリスマスの映像が収録されております



最初は「Dperture~アナタにおくるアイのうた~」

1クール目のアニメのEDの映像やキャラデザのredjuiceさんのイラスト(既存のもの)がギュっと詰まっていました

ED映像はすごい懐かしかったです

お次は「The Everlasting Guilty Crown」

CGいのりちゃんが歌っております

多分なのですが、同名のシングルCDの特典か何かに収録されているものと同じ・・・?

そしてそして「Planetes」

これは、すでにGyaO!やyoutubeで公式配信されていますね^ ^

曲に合わせてアニメの映像でギルティクラウンを振り返れる内容になっております!

個人的には、これが一番オススメです!

ギルクラはアニメ本編の方は個人的に思うことは色々ありますが・・・

今回はアルバムの感想なので省略です(笑)

最後はまたまた「Planetes」

ですが、PCゲームのロストクリスマスver.となっております





さて、次はCDだ!!



聞き始めると、最初から最後までノンストップで「あれ?もう終わり??」と思ってしまうぐらいでした

色んな雰囲気の曲が詰まっていましたが、結構すんなり入ってきて

やっぱりボーカルのchellyさんの力はすごい!と思いました

どの曲もボーカルと曲が合ってない感が全く感じられず・・・

さらには雰囲気が1つ1つ全然違うはずなのに、全体を通して好き嫌いが分かれませんでした

chellyさんすごい!!の一言につきます

もちろん、その楽曲を考えていらっしゃるryoさんも凄いです!





そしてそして、ブックレットですが

なかなか面白い内容でした



是非買って見ていただきたいのですが

中でもスレッド風ライナーノート(?)が面白かったです

遊び心があってニヤリとしてしまいました





長々となってしまいましたが・・・

総評は「かなり良い」です!想像以上の良い内容でした

作中とはまた違ったEGOISTを垣間見れた気がします





そうそう!

今回でEGOISTは終わってしまうのかな・・・と勝手に思っていましたが

今秋から始まるアニメの主題歌も手がけるようで、嬉しいです!

今後もまだまだ期待ですね!!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]