忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,02
FF展に行ってきました~!





FF25周年を記念して渋谷ヒカリエで催されたFF展!

2日間しかやらないのはちょっと残念・・・

お金とってもいいから、もうちょっとゆっくり見れればよかったなぁ

でも十分楽しめました^ ^



ではでは

ブースごとに感想と写真をUPしていきますね!

拍手[0回]









7976f8b6.png



















まずは受付を完了させてリストバンド(?)をもらいました



1d109092.jpeg















入り口ではチョコボくんがお出迎え~



DSCN0325.jpg















入場するとすぐにパンフレット売り場があります

もちろん購入!

その後、ティッシュとステッカーをもらって、いざ!FF展へ!!







ここからはブースごとに区切っていきますよ^ ^



<FINAL FANTAZY WORKS>



e9b539e6.jpeg



















まず最初に目に入ったのはジャッジの鎧!

ガブラスかっけぇ!!

本当に精巧に作られていますね

まじまじ見てしまいました



90018c7c.jpeg















ミッドガル!!

暗ければなお雰囲気が出そうです



247caf0a.jpeg















バスターソード!!!!

おもわず、テンションがあがってしまいました!

ちゃんとマテリアをはめる穴もついています!!

実際、これぐらいの大きさなのかぁ・・・!

ブンブン振り回してみたいですね



55a90b9d.jpeg















79f435a1.jpeg















これはちょうどその日に発表になったFF13の続編の続編・・・

「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー13」のイメージイラストでしょうか

油絵・・・ライトニング姉さん、美しいです





<MEMORIES of FINAL FANTAZY>

ここではファイナルファンタジーからファイナルファンタジー14までのナンバリングタイトルを映像で振り返ります

その後Agni’s Philosophy – FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMOが流れて終了

特に目新しい映像はありませんでした^^;



でもFF7とかの映像は久々に見たので、懐かしかったですね

あー、こんなシーンあったっけ!とかこの時感動したよなぁ・・・

みたいな会話が周りからも聞こえてきました^ ^



<FINAL FANTAZY CREATIVES>

やってきました!

ここでは、数々の貴重資料を展示してありました

おそらく、このFF展の中で一番の目玉なのではないでしょうか



残念ながら撮影禁止だったので、写真は撮れませんでしたが少々内容を書きたいと思いますね



1~14の設定資料が展示されているのですが、中でも!

FF7のクラウドとセフィロスの原画を生で見ることができるなんて感動でした!!

小さい頃に攻略本に載っていたクラウドたちの立ち絵を本物で見れたのは、本当に感動です!!

攻略本の絵を見入っていたあの頃の自分が、まさか本物を見れるだなんて(笑)



それとFF8の絵コンテも良かったですね

ゲームでは使われていないシーンの絵コンテが色々置かれていました

ラグナさんがいっぱいいて幸せでした(´∀`人)三(人´∀`)



12のヴァンやアーシェの立ち絵や、大きな紙に書かれたイメージアートなんかも素敵でした!



本当にもっとゆっくり見ていたかったのですが、時間制限があって次のブースに移動しなければならなかったので残念でした・・・

10分じゃ足りないです(ノд`゜・。、)





<ギミック通路>

お次は、ジョブ適正診断!

スクリーン前を通過すると自分に適したジョブがそのスクリーンに映し出されるというしかけです



周りの方がパラディンやチョコボと診断される中、私は何かな~?とドキドキしつつスクリーンを通過!

映し出されたのは・・・風水士!

わーい(´∀`人)わーい





<YOSHITAKA AMANO WORKS>

お次は、FFのロゴにはかかせません、天野氏の原画が展示されているブースへ!

このブースも今回の目玉なのではないでしょうか



原寸で見ると、やはり違いますね・・・!

アナログならではの立体感というんでしょうか、画材でできた絵の凹凸があって・・・

顔を近づけてじっくり見させてもらいました



攻略本や雑誌に記載されたものを生で見ると、また違った感じが味わえるんですね

是非、実際に見ることをオススメいたします!





展示ブースはここで終わり

これより先は物販になります



弟にたのまれたのでFFブリケイドのガチャガチャをやってきました~

500円は少々お高く感じましたが、ソーシャルゲーの「ガチャ」とよばれるものはそういうものなのでしょうか

シール5枚がメインというよりは、シリアルコードがメインなのでしょうね^ ^;

弟もそっち目当てみたいでしたので



CDとグッズは買わずに、そのままチョコボカフェへ!

お土産にチョコボ饅頭を買いました



DSCN0324.jpg

















そして、スクエニの作家陣によるFF絵の展示の数々を見つつ会場を後にしました・・・

image2.png



















c9f2da28.jpeg















3aee42dc.jpeg





















e1fcef95.jpeg

















a103d0b6.jpeg





















他にも多数の素敵なFF絵がありました~







駆け足で振り返りましたが、本当にたくさんの素敵な展示物がありました

長時間並んだ甲斐がありました!





でも、もうちょっとゆっくり見たかった!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]