忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,30
今回も

セネリオ大活躍でした!(いきなり!?

さぁ、8章突入です(・ω・)ノ



8章【絶望そして希望】
クリア条件:8ターン防衛


今回から章題とクリア条件を入れてみました^ ^

さて、お話は7章の最後からですね
7章の最後に黒い騎士が現れ、グレイルに戦いを挑みます
アイクはそれを見ているのですが、グレイルは騎士にやられてしまいます・・・
なんだかあっけなく敗れてしまいました・・・(しくしく
グレイルを古城まで運ぶアイクでしたが、グレイルは途中で亡くなってしまいます

ここから8章は始まります

グレイルが亡くなって、アイクが傭兵団の団長となることになるのですが
それに納得のいかないシノンさんとガトリーが離脱してしまいます
しゅん・・・(´・ω・。`)

さて、8章からは新しく使える機能が増え
今日はちょっと混乱気味にプレイしていました(笑)

道具・武器の売買や練成、道具を預けたりなど・・・
色んなことができるようになりましたよ!

さらに、「情報」という項目でキャラクターと会話できたり
「支援」と言う項目で会話し相性(?)をよくすると
戦闘時に支援効果なるものを得られるようです

さっそく「支援」を試してみます!
ふむふむ・・・今はオスカーさんのみ支援可能ですね
では、オスカーさん行ってみましょう!!

・・・おぉ!
オスカーさんとの会話が始まりました
お料理について話してますね

会話が終了するとオスカーさんの項目に「C」という文字が
これはC→B→Aとランクアップしていくようで
ランクがあがると支援効果もアップするようです

ただ支援には回数が限られているようでして・・・
・・・そうだったのかっ!!、と(笑)

セネリオの支援効果を得たいですね^ ^
会話も楽しみです


さてさて、準備を整え戦闘です
古城を出るとデイン軍が城を固めているではありませんか!
ここから戦闘スタートです!!

今回は防衛戦ということだったのですが
古城は入り口が3つでしかも1マス分の大きさしかないので
ユニットを3組にわけ、それぞれの入り口を各3組で防衛すればOKでした^ ^

右方の入り口をポーレくんとセネリオ
左方の入り口をアイク、ワユ、オスカーさん
中央の入り口をティアマト嬢
3組のちょうど真ん中にキルロイさんを配置しました

敵のほとんどが槍ということもあって
正直、ティアマト嬢は1人で出撃させても余裕で敵を排除できるので(笑)
ポールアクスを装備、お馬さん(ナイト)に備えさせほぼ放置
ポーレくん達とアイク達のHPに気を配ります

アイク、ワユはHPを見て交代交代で先頭に出させ
その後ろからオスカーさんの槍で攻撃~という形をとりました

ポーレくんはハンマーを装備させてアーマーを撃破させてゆきます
左方入り口はアーマーと弓の攻撃をダブルでくらうので
特にHPには気を配りました
セネリオは後ろから攻撃です^ ^

今回、準備の段階で「ファイアー・サンダー・ウインド」の3つの魔法をそろえておいたので
相手に合わせて魔法を使えました

そして、今回も彼はやってくれました(笑)
弓の攻撃範囲内に入ってしまい
「ヤバイかも!」とヒヤヒヤしつつ見ていると
ダメージを受けたものの
「コノヤロウ!」といわんばかりに反撃、クリティカルヒット(?)で敵を撃破
いつもとモーションが違っていたので「?」と思ったらクリティカルだったようです
今回も、素晴らしい仕事をなしました(笑)
きっと彼は負けず嫌いなんだ、とかってに想像です←

そうこうしているうちに8ターン防衛終了
戦闘終了です^ ^

そうそう、敵さんに「イレース」という女の子がいました
今回は敵の数もあり、直接戦うところまで行きませんでしたが・・・
かわいかったなぁ!←←
仲間になったり・・・しないですよねぇ・・・・・・

さて、戦闘では防衛できましたが、アイク達はピンチに陥ります
敵に囲まれもうダメか、と思った瞬間・・・
ラグズ勢が登場!
モウディとレテというラグズが助けてくれました^ ^

お!可愛い子発見!!←←
レテは自分的にキャラデザがとっても好みです(≧v≦)

なんだかセネリオはラグズに突っかかっているようですが(・ω・;;)
とりあえずアイク達はラグズの王様の所へ向かうようです

さて、次回は9章ですね

思ったのですが、ワユって会話には全然出てこないので
戦闘になって存在に気づくんです・・・
ワユ・・・(涙

ではまた次回~

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イレース仲間にできるよー( ´∀`)
ムギ: 2011.09/30(Fri) 14:02 Edit
無題
おぉ!
そうなのか!!>v<
それは嬉しいナ(*´∀`人)
わくわく!

教えてくれてありがとうっす!

こんな良ゲーを貸していただいて・・・
ムギちゃんには色々と感謝だ
すマシーン: 2011.09/30(Fri) 23:07 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]