忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,30
やってしまった・・・!

9章をプレイしてしまった!!
時間ができたのでついついプレイしてしまいました(汗)

さて、忘れないうちに日記をかきましょうか!


あ!
もう日記を書くと長くなってしまうのは、わかりきっていることなので(笑)
今回からプレイ日記を書くときはたたみますね^ ^
右下の端っこにある「つづきはこちら」からどうぞ~
(ちょっとわかりずらいかも・・・)

拍手[0回]


9章【ガリアにて】
クリア条件:制圧

さて、まずは準備からです
今回は支援にセネリオの項目が!!
さっそくセネリオを選択、支援のランクをCにしました~
それとティアマト嬢とキルロイさんも支援効果を得られました

それと前回ワユの存在感が~!と嘆いておりましたが・・・
なんと!9章ではワユと会話できましたよ^ ^
ワユはアイクのことを「大将」と呼ぶんですね
なかなか新鮮な呼び方です・・・!!

他には武器や毒消しを調達。
さぁ、お話を進めましょう!

本題に戻り
お話は、ラグズの王様のもとへ向かうところからでしたね^ ^
ラグズのお城へ向かう途中
またしてもアイク達はデイン軍に囲まれてしまいます
デイン軍、しつこいですね・・・!

ここから戦闘開始です!
※今回のプレイ日記は、フィールドの地図がないと非常にわかりにくいものになっていますm(_ _;)m
 私に文章で説明しきれる能力があったらよかったのですが・・・(汗)
 本当にわかりずらい文章で申し訳ないです。
 なので、雰囲気だけあじわってくだされば・・・


今回はラグズのお二方も参戦してくれる!やった!!
とおもって戦闘を開始すると・・・

まさかのミストとヨファも参加!?

もう心配して待っているのは嫌だそうで・・・
おぉう・・・参加してくれるのはとても嬉しいけど・・・
(基本、可愛い女子と子供は大歓迎!←←←)
死なせてしまわないだろうか、大丈夫だろうか・・・、と不安を抱きつつ(・ω・;;)
さぁ!敵を制圧していきましょう!!

お!画面左上端に民家のような小屋が見えます!!
これはアイテムをゲットできるチャンス!
とりあえずアイテムをゲットしてから制圧する、という方針を立てました

実はこの時点で2回ほどリセットしております(汗)
1回目はオスカーさんが倒れてしまい・・・
2回目は敵に小屋を破壊されてしまいました・・・!!(怒)

と、いうことで
なんとなく敵がどう動くか把握しております(笑)

まず、味方ユニットを全員を画面上部の砂浜の方へ!
(ちなみに、制圧予定の古城は画面左下にあります。)

そうそう!
今回はラグズのお二方は操作できないのですが
アイクの要請で特定の場所に向かわせたり、待機させたりできます
なので、小屋の入り口のマスを指定して向かわせました

一番移動距離の長いティアマト嬢を先頭に。
後ろからデイン軍が追いかけてくる状態になるので、後方はポーレくんやオスカーさんに任せます。
隊の中央にHPの低いミストとヨファを配置し
どんどん砂浜を進んでいきます!

進みつつ、小屋を壊してしまう斧を持ったデカイ人を倒します!
後ろから来るデイン軍もポーレくん達でやっつけます!

本隊より早くラグズのお二方が小屋に到着。
追って、ティアマト嬢が小屋へ向かいます。
ここでティアマト嬢は少し隊とはなれてしまっています。
アイクを先頭に配置。

画面上部、海側から敵が出現!
ミストとヨファが心配なのでワユを海側へ配置。
セネリオも、今回は頑張って前線へ積極的に出して行きます。
打たれ弱くたって、先輩の意地を見せてやるのだ!←

無事、ティアマト嬢で小屋を訪問しアイテムをゲットです!
本体はちょうど砂浜の中央付近にいるので、そのまま古城制圧へ^ ^
GOGO!!(^O^)ノ

ラグズへの要請を解除して「任意」にすると
すぐさまデイン軍の拠点へ向かっていってくれました

しかしラグズのお二方。
向かっていくだけでなく、敵をどんどん排除していってくださり・・・
正直、アイク達は後半ほとんど何もしていませんでした(笑)

「化身」といって獣の状態になったラグズ達は
攻撃力も移動距離も伸び・・・
なんというか、あの場においては無敵に近かった気がします(苦笑)

結局、拠点で待ち構えていた将軍さんも倒してもらって
アイクはのんび~り、鼻歌を歌いながら拠点制圧に向かう形となりました(笑)
ふんふ~ん♪三(ノ´_ゝ`)ノ←アイク(笑)

ここで、制圧完了!
戦闘終了です!!

さて、お話に戻り・・・
遂にラグズの王様と対面です!
どうやら、ラグズの王様とグレイルさんはお知り合いだったようです・・・
と、この続きは次回~



おぅ・・・
なんだか今回は非常にわかりづらいプレイ日記になってしまったorz
次回からはマップも取り入れようかな・・・
マップ、どうやって載せましょう?
私にはそういうスキルがないので、手書きになりそうな予感・・・(汗)

それともいっそのこと、戦闘はすっ飛ばして物語中心で・・・
もはやプレイ日記ではないですね^ ^;;

ちょっと考えます!


あ、ちょっと余談なのですが^ ^
どうもセネリオは出来る男のようなんですよ←

そうです、今回も3連続ヒットという素晴らしい仕事をなしてくれました!
持ってますね、彼。(笑)
こうなったら、頑張ってグレイル傭兵団一の男に育て上げて見せます!!(もはや何ゲー・・・)

さて次回は10章。
アイク達はこれからどうなっていくのでしょうか・・・

ではまた次回~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]