忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
05,21
ポケモンプレイにっき



を新たにカテゴリに追加しました~





いやぁ!ポケモン最新作が遂に来月発売ですね!

勿論買う予定・・・ではあるのですが実はまだBWは未プレイなんです(^v^;;)ゞ

アニメは見ているのですが・・・(汗

と、いうわけで。

先日ポケモンBWを中古で購入。



発売前にまずはこっちから進めていきましょう!(´∀`)ノシ



プレイにっきを書いたはいいですが、かなり長くなりました・・・

今回はカノコタウン→サンヨウシティまでです

わかりづらいかもしれませんが・・・右端下色の薄い「つづき~」からどうぞ



ではでは・・・

めざせ!ポケモンマスター!!







拍手[0回]


まずは主人公の性別の決定から・・・うーむ、どうしようかなー?

どっちも可愛くてかっこいいけど・・・

よし、ここは初心に帰って、今回は男の子で行こう!!

と、いうわけで男の子を選択

思えば時代が変わるに連れて、主人公の外見も様々に変化していますよね

今回のBWはまた現代風でカッチョイイですね!

女の子は髪を盛ってますしね(笑)

ちょっとアメリカンな感じがするのは私だけ・・・??



さてさて、お次は名前の選択ですよー!

名前は・・・特に迷うことなくアヤトに決定!(ぱちぱち



よし次じゃ次じゃ~!とばかりにサクサク進みます

次は・・・あ、ゲーム始まった(笑)



おー!これが主人公の町ですね!

カノコタウン!なんだかお茶を片手にパクリといきたい名前ですね

毎回、主人公の町は小さくてシンプルで可愛らしいですね^ ^



今回は博士が主人公の家にポケモンを3匹置いて行くところからはじまります

研究所に行くパターンじゃないのはなんか新鮮ですね・・・!



そして、チェレンとベル登場!

主人公からポケモンを選んでいいよ~と言ってくれました

なんて優しい友達なんだ・・・!11歳とは思えない器の広さです

私なら我先に欲しいポケモンにがっつきますね(笑)



そういえばベルはアにポケに出演してるのに、チェレンはどうして出ないんでしょう・・・?

謎ですね



さて、私の選んだポケモンはというと・・・ツタージャ!

これも特に迷いませんでした^ ^

アニポケのサトシのツタージャがなんとも可愛かったので

でも、いつもならほのおタイプを選ぶんですよ・・・いつもなら、ね

今回の進化を見て正直、「これは・・・」と(^v^;;;)



パートナーが決まったと思いきや、ベルが早速勝負!と申し出てきました

家の中なのに勝負とは・・・

アニポケもそうですけど彼女はかなりぶっ飛んだ思考をしてますね・・・恐ろしい子

そうそう!戦闘アニメーションでのベルをみていたら、彼女はバックの中からモンスターボールを引っ張り出すしぐさをするんですよ!

アニメでバックの中グチャグチャでしたが、きっとこっちのベルもそうねんですね

さっきモンスターボールをもらったばかりなのに・・・ね(笑)



戦闘自体はサクサクっとすすめ、続けてチェレンと対戦

こちらもサクッと終わらせます



アララギ博士の研究所まで3人で行って図鑑入手!

いざ冒険へ出発!

よし、ここからが本番ですよ~



さっそく草むらに入ってポケモンの捕獲とレベルアップです!

1番道路でミネズミとヨーテリーをゲット!

カラクサタウンに到着!



ここで登場です

今回の悪役?プラズマ団~

「ポケモンを解放する~」などとボス(?)を筆頭に旗をあげて演説中でした。熱心な布教活動ですね。

そして演説終了後、みんなの人気者ナチュラル・ハルモニア・グロピウスくん(通称Nくん)登場

いきなり勝負をしかけてきました。正直、町入ってすぐに回復といてよかった・・・とホッとしました

ここもサクッと終わらせて、次の町に進みます!

少々脱線しますが、Nくんの手持ちポケモンにトロピウスをいれればすごいバッチリだと思うんです

なんかナチュラルでグロピウス感がより増さると思うんです



さて、2番道路でチョネコを新しくゲット

ベルと対戦しレベルあげもしてサンヨウシティへ



サンヨウシティでは、まずトレーナーズスクールでチェレンと戦闘

その後、ジムに挑む前に「夢の跡地」なるところでちょこっと修行して、ほのおタイプ対策になるヒヤップをゲット!



いよいよジム戦!

このサンヨウジムのジムリーダーはなんといっても、あのデント兄弟

アニメではポケモン界一マッギョが似合う男デントですが、ゲームの方はだいぶ落ち着きがありますね^ ^

しかし今回は最初に選んだポケモンがツタージャなのでポッドと対戦することに

・・・っちデントじゃないのか。

こちらもそんなに苦戦することなく勝利。

よし、次いくべ。



と、思いきや

マコモというアララギ博士の友人に「夢の跡地」でムンナから「ゆめのけむり」をとってきて欲しいと頼まれ、夢の跡地へ

しょうがないなぁ・・・このアヤトくんがとってきてやんよ!

夢の跡地に到着すると、ベルに遭遇。

ムンナ発見。

プラズマ団再び登場。

「ポケモンを解放する」とおっしゃていらした彼らですが、ムンナを蹴って「ゆめのけむり」をむりくり出そうと奮闘中でした

なんだか、言っていることとやっていること矛盾してナイカ・・・?

さて、ただ見ているわけにもいかないらしく、プラズマ団のしたっぱさんと戦闘になります

他のトレーナーに名前がついている中、したっぱさんは一律「したっぱ」としか名前がつけられておらず、雑務のような仕事をこなすやられ役・・・

そう考えるとちょっと可愛そうですが、ゲームが進まないので容赦なく経験値になっていただきます



したっぱさん撃破後、ムンナの傍にムシャーナが現れ、したっぱさんを蹴散らし何かを置いて去っていきます

それと同時にマコモ登場。ムシャーナの置いていったものを見て「ゆめのけむり」だとおおはしゃぎ

そうか、ゆめのけむりは気体とばかり思っていたけど、モンスターボールの形をした固体だったn(ry



夢の跡地でムンナを捕獲してから、その場を後にして再びマコモのところへ

マコモからCギア等をいただき、再び次の目地へ出発です





とりあえず、今回はここまで・・・

かなり長くなりましたね^^;;

次回からはもうちょっと要点だけ絞って書いていきましょうか

ちょっと見栄えもよくないですしね;

あ、それとポケモンたちにはニックネームをつけたのですが、それも次回まとめて



ではでは~また次回~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]