忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,12

«BDFF»

遂に、待ちに待ったブレイブリーデフォルト(以下BDFF)が発売されましたね!

早速、さっき少しプレイしてみました~
体験版でもそうでしたが、街が飛び出す絵本みたいで可愛らしいです(´∀`人)
また音楽もいいですよね・・・!

せっかくなので
製品版をプレイしてみての感想をちょこっと書こうかな


イベントシーンには全部ボイスが付くんですね!
ビックリしました!
私の情報収集不足かもしれませんが
ボイスについてはあまり触れられていなかった印象だったので・・・
ほとんどボイス無しで進めていくのかと思っていました

あくまで、ちょっとやってみての感想ですが
ボイスがちょこちょこ入りすぎて、少しテンポが悪いといいますか
キャラの話し方もゆっくりめなので
せっかちな私にはちょっとヤキモキさせられます


あ、それと思わず笑ってしまったのが
風のクリスタルの妖精であるエアリーの声(笑)
なんか聞いたことあるなー?と思ってそのまま聞いていると・・・
脳裏に浮かぶ日曜日の夜のあのアニメ

ワカメちゃん・・・!?

調べてないので定かではないのですが
あの声はワカメちゃんですよね!?
もう、目を閉じると妖精姿のワカメちゃんがしゃべっているようにしか聞こえなくって・・・
妹と一緒に笑ってしまいました


そうそう!
ゲームを起動させてすぐに、すれちがいかな?ともだち登録かな?
の説明らしき画面が出てくるのですが
その説明が酷すぎて、酷すぎて(笑)

「例えば君に彼女が二人いるとする」

いっている意味がわからないwww
二股を前提として話をされるのは初めてでしたw
3DSの上画面にはドヤ顔のリングアベルがいましたよ
なるほど、やってくれましたね(笑)



本編のほうは
アニエスと湖に行こうとしているところでとりあえずストップしています
早くリングアベルが仲間にならないかな、ワクワク

スクエニのメンバーズサイトでの登録も済ませましたし
シリアルコードも入力済みで、あとはプレイに集中するのみです!

あ、あと
サントラも昨日届きましたよ~
サントラはちゃんと別で記事を書きたいと思っているので
また次回ですね^ ^


ではでは
今日はこの辺で~

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [159] [160] [158] [157]


« BDFFその2: HOME : バッジ7個め! »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]