忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
07,28
こんばんは~


先週届いたFF13-2やってみましたよ~!

FF13のストーリーのこともあり
買うのをずっと先送りにしていたFF13‐2^^;
DLCもついているということで
良い機会なので、デジタルコンテンツセレクションを先日購入いたしました

DLCは武器と衣装はさっそくダウンロードして使ってます
といっても、衣装はモグのみ着替えている状態ですが;

それと本編と関係なさそうだったので
追加シナリオのサッズ編もプレイしてみました
私はスロットもポーカーもヘタクソなので
ほとんどクロノバインドで遊んでました
始めはよくわからないまま遊んでたんですけど
やっていくうちにコツというか要領をつかめて
これなら、私でもイケる!!と思いつつ楽しくチマチマやってました^^
フォーチュンメダルを集めて、一応サッズさんもゲット
でもサッズさんは本編ではまだ使えてないです(笑)

FFのミニゲームって楽しいものが多いですよね!
FF8の「トリプルトライアド」、FF10-2の「スフィアブレイク」
FFCCの「セルキージャンプ」それと、FF7のスノボーは言わずもがな(笑)
好きでよく遊んでました
上手い下手は置いておいて、やっててすごく楽しいです^^
FFのミニゲームを全部集めたゲームとか出ないですかね!!
すごく欲しいです
それあったら、ずっと遊んでられますよ!


さて、本編はサンレス水郷(AF300年)まで進めています^^
相変わらずロールの使い方がヘタクソで四苦八苦してますが
強がってノーマルモードで遊んでますw

ライブトリガーで会話を選択できるのは面白いですね
妹と弟も一緒に見てたりするので、3人で考えて「これ言わせよう!」って
変な選択肢を選んだりしてますw
ノエルに「セラは俺が守る!(キリッ!)」ってどっかで聞いたセリフを言わせたり
楽しいです(笑)


仲間モンスターもボチボチ増えてて
今日はチョコボを仲間に出来ましたよ!
名前は「からあげ」にしました^^
他にも違う種類のチョコボを仲間に出来るようなので
「つくね」とか「やきとり」とかつけようかな、と思ってます

そうだ、仲間モンスターといえばDLCにコヨコヨいるんですよね!!!
コロシアムのキャラはライト姐さん含め
みんな強そうなんで、まだ挑戦していないのですが;
コヨコヨは是非ともゲットしたいです!!
なんて言ったって、FF8以来のコヨコヨなんですから(´▽`人)
可愛いですよね(´v`人)三(人´v`)
見ているだけで癒されます


久々のFFなので、プレイ始めはなんかドキドキしました
なんだかんだ言っても楽しめています
ホープさんも見れて幸せです
ホープさん出てくるだけでテンション上がりますからね!←

そういえば、LRFF13の体験会に行った方々のレポを拝見しましたが
Q&Aの際、ホープさんで出てくる可能性も示唆されていて・・・!
基本はホープくんだそうですが・・・
き、期待させないで下さいよ・・・!!
出てきても一瞬とかだったら泣けるじゃないですか!!!
ホープくんでも全然良いんですけどね、できればホープさんが良いかな
ライト姐さんと並んだ姿が見てみたいものです


LRFF13はお台場でも体験版で遊べるんですよね
うーん、行きたいのは山々ですが
やっぱりFF13-2をちゃんと遊んでからですね^^


ではでは今日はこの辺で
おやすみなさい

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]