忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
09,06
こんばんは~


この間の日曜日にうたプリMUSIC2の体験版を何となくダウンロードしてみました^^
結構、難しいですね・・・!
譜面の何も無いところでボタンを押してしまったりすると、ミスしたと判定されるんで
PSPのポップンみたいに無理くりコンボを繋げることができなかったり
スピードを変えられないので、譜面のボタン配置間隔が狭いままだったり
あと、譜面が楽譜みたいに横に流れるんで、次の譜面に移るときが四苦八苦したり・・・
はじめは目が追いつかなかったです^^;;
でも、慣れると楽しいです

アニメしか見たことないので
歌は全然知らないものだったんですけど
うたプリは相変わらず良曲が多いですね(´▽`)
何曲かはHardのLv.3をフルコンできるようになりました
ちょっと嬉しいです^^
体験版中の曲だとQUARTET★NIGHTが一番好きでした

それと笑ったのが、コンボボイスが付いているんですけど
ダム様でミスをしたときに「うっ(´Д`;;)」みたいな声が聞こえてww
笑ってしまって、やりにくいったらありゃしませんw
でも、コンボボイスはなかなか新鮮でした
任意でOFFにもできるので、同じ曲でもまた違った楽しみ方ができますね~
面白いです



さてさて、FF13-2ですがネオ・ボーダムAF700年まで進めて
その後はストーリーを進めず、ずっとフラグメント集めしてました
おかげさまでレベルもちゃっかり上がって、戦闘がだいぶ楽になってきました^^
チョコボ狩りもしました(笑)
あとは赤、紫、白、黒の4匹かな・・・多分
特に意味はないですが、全コンプ目指すぜ!!!

あ、寄り道にワイルドオーパーツでヲルバ卿に行ったのですが
恐ろしいくらいのパズル地獄でした・・・orz
歪に入ってはパズル、また入ってはパズル・・・
まさか、探索や戦闘よりパズルで時間をあんなにとられるとはw
傍から見たら、FFじゃなくてパズルゲーやっているようにしか見えなかったと思います(笑)

歪に入って「時計の針」だとわかったると、かなり落胆しましたよw
相変わらずでニガテです^^;
もう、すごい時間とられました(涙)
でも、ここまで自分でやってきたなら攻略サイトは使いたくなかったので
今回も紙に書いて地道に頑張りました・・・!
うーん、終わったあとの達成感は半端ないです

でも、苦労しながらも結構楽しめたかも(笑)
あのやりきった感じは嫌いじゃなかったです


さてさて、ゲームショウが近づいて来ましたね~
前売り券はもう用意済みですよ!
今年は日曜日に弟と一緒に行こうかな~と思ってます^^
スクエニブースは勿論メインですが
他にも、PS4の試遊とか、閃の軌跡を遊んでみっしぃも貰いたいですね!!
日曜日ですし人も多そうなので、ちゃんと計画していかなきゃいけませんね
すごい楽しみです(*´v`*)

でも、その前にソニーさんのカンファが9日にありますよね!
そこで日本でのPS4の値段と発売日決定ですよね、きっと
ソフトの新情報とかも無いかな!



ではでは、今日はこの辺で
おやすみなさい~

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]