忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
08,04

こんばんは~


FF13-2はちょこちょこ進めておりますよ
アガスティアタワーAF200年まで進めました~

それと、どうしても早めにライト姐さんを仲間に欲しかったので
コロシアムにイージーモードで挑戦して、ゲットしてしまいました^^;
姐さん、強いです


さてさて、ゲームを進めてみて思ったのは
やっぱり、ストーリーはなかなかに複雑ですね
レビューとか口コミを見ていたので
それなりには覚悟してましたが
しばしば、つまり、どういうことだってばよ・・・?状態に(f^v^;)

BDFFとかエウレカAOの記事で何度か言ってますが
私はそもそも、パラレルワールドとかタイムスリップだとか
その手の話は小難しくてニガテです;
タイムパラドクスも然りですが
今回はそれを承知で買っているので文句は言わんぞ・・・!

でも、要は
セラは「ライト姐さんが存在する歴史に戻すため」
ノエルは「未来を変える(人が存在する未来にする?)ため」
に旅をするわけですよね
それを頭に置いておけば大丈夫、かな・・・


FF13、零式とプレイしていて
未だに神話を理解出来てないんですよね
「エトロの眼」とかファルシとエトロの関係とか、イマイチよくわからず・・・
後で勉強しておきます

そういえば、FF13序盤は
パルスとファルシとルシがごちゃまぜ状態のまま遊んでましたw
「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」ってネタにされてましたけど
この呪文(?)のおかげで理解できた部分もあったな(笑)


今回もBGMがすごく良いですよね
良曲ばかりですけど、中でもアルカキルティ大平原の曲が好きです
ずっと聞いてても飽きないです^^

アルカキルティに限らず、モンスターとエンカウントしたときに
普段のBGMからアレンジに切り替わるのもオシャレですね!

それと、FF13の時のBGMも所々で使われてて、懐かしいです^^
まさか13の時のサンレス水郷の曲を聞けると思っていなかったので
曲が流れた時は軽く感動しました!!
13を再プレイしてサンレスまで進めないと、ゲーム中ではもう聞けないと思っていたので


ゲーム面だと
ロールの成長も前作より自由に成長させれるようになっているので
どんな方針で育てるか考えられるのも良いですね
モンスターカスタマイズのデコレーションも種類が豊富ですし
フラグメント集めも楽しいです
あと、モーグリ投げが地味にハマりますw
アルカキルティの谷底に向かって投げてみたり
アガスティアタワーの底に向かって投げてみたり
ヤシャス山の崖から投げてみたり
楽しいです(-言-)ククク・・・

ふむ、収集癖のある人は楽しめるゲームかもw
アイテムとかコツコツやって溜まっていくのを感じる喜びがあります


まだ開いていないゲートが多々あるので
どんな世界が待っているのか楽しみです

ではでは今日はこの辺で!
おやすみなさい~



▼そういえば、金曜日の天空の城ラピュタの「バルス」ツイートで
どさくさにまぎれて「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ!」
って言っている方がちらほらいて笑いましたw

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]