忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,08
こんばんは~^ ^



今日は久々に「にっき」カテゴリで更新(・ω・)

BDFFについてはちょっとお休みです~





じゃん!

先日届きました!!

image.jpeg





















EGOITの新譜「名前の無い怪物」

フジテレビのノイタミナ枠で放送中のPSICO-PASS(サイコパス)のED曲です

これと同時に「FinalFantazyTribute~Thanks~」も届きましたが

それについてはまた明日、お話させてもらいます^ ^



PSICO-PASS、面白いですね!

毎回見入ってしまいます

見てて、ドラマっぽい感じがします



一話で彼女の暴走ぶりを見て

働く女性が主人公のドラマによくありがちな

新人監査官の朱(あかね)が色々失敗して叩かれながら成長していく系なのか・・・

なんて想像していたのですが、そうじゃないんですよね

露骨に失敗→怒られる→落ち込む→立ち直る、みたいな流れじゃなくてよかったです

あんまりそういうの好きじゃないんですよね^ ^;

見てて、「あ~!なんでこうなっちゃうかな!!」ってイライラしちゃうんです(苦笑)



物語もだいぶ核心に迫っていて、最後がどうなるのかも気になりますが

監査官のという立場の朱が執行官達とどう向き合っていくのかも、これから楽しみです^ ^





さて、EGOISTに戻って

今回は特典が付くと言うことで、タワレコで購入~

大きなポスターが付いてきましたよ!

表はジャケ絵、裏は公安局の皆さんの集合(?)絵

ジャケ絵はいのりちゃんは髪飾りがいつものと違いますよね~

髪色も銀色っぽいピンクで雰囲気がまた違って良いですね(^v^)





さてさて、開封です~

気になる中身は、、、じゃん!

5373273c.png





















CD、DVDに加えて、初回生産限定版には

ヴァイシュシュバルツのカードとステッカーが入っております
ステッカーは書き下ろしですかね?

毎度の事ながら、新品もパッケージを開封する時は緊張します



開封後、さっそくPVを見てみました~

ざっくりとした感想ですが、DJっぽい男の人が怖かったです・・・

PVの内容は謎が多くてよくわかりませんでした

でも、ギルクラを見ていれば「あ、これはアレだ」って思うような物とかワードがちらほらありました

いのりちゃんの髪飾りだとか、2039とワード検索する描写だとか

あとは、PVの最後にはっきり写りますが十字の鉄骨みたいな物とかは

ギルクラのOPでいのりちゃんが「so, everything that makes me whole~♪」って歌い始める時に

後ろにあった十字になんとなく似てるな~って感じました



歌詞を見てもPVの内容は謎ですねー・・・

とにかくDJっぽい男の人が怖かったです(・∀・;;;)





肝心の曲ですが

一曲目「名前の無い怪物」は言わずもがな

PSICO-PASSの世界感にピッタリとハマッた一曲ですよね

アップテンポでカッコイイ!

The Everlasting Guilty Crownのような雰囲気の曲です

ボーカルのChellyちゃんの歌声も、確実にまた一つレベルアップしていますし

歌い方なんかも当初以上に確立されてきてるのでは・・・

まだ高校生なのに凄いですよね!



二曲目「カナデル」は「エウテルペ」のような影のある曲

曲の雰囲気もちょっと似ているかな?

とっても落ち着いた曲です

ジャンルで言うと何に入るんですかね?

バラード・・・?うーん、ちょっと違う気がします





ギルクラについては、正直ほとんど本編を楽しめていないのですが

EGOISTは本当に大好きで、ギルクラ見てて良かった~と思います

これからも、是非もっと曲を出してもらいたいです^ ^



最後に特典についてきたポスターの写真をUPして今日おしまい!



3.jpeg





















4.jpeg





















あ、そうだ!

途中報告です!

BDFFのvs冒険家さんですが、只今絶賛敗退中です・・・

行動パターンがまだ掴めていないんですよ(;v;)

結構時間かかりそうです・・・!



では、おやすみなさい~





<今日のつぶやき>

先日Gyao!でSupercellの「銀色飛行船」のPVも配信されましたね~

見てみたら、欲しくなってしまいました・・・!


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]