忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
11,18
こんばんは^ ^

タイトルが妙に長くなってしまいました^ ^;
ここのところずっとBDFFはアスタリスク所持者狩りをしています!
ですが、前回と同じく新たにブログに書ける内容がほぼ無いので・・・(悲しいかな)
今日は現在の進行状況を確認して・・・
後は久々に日常のことでもぽつぽつ書いていこうかな^ ^

現在は8章!パーティのレベルは92です!
レベルカンストまであと7ですね!!

アスタリスク所持者狩りは残す所はあと
レスター卿、イデアパパ、アナゼル、ヴィクトリア、ヴィクター、老師様
のみです!
サブイベの内容は7章と全く変りませんね~
うーむ、内容ダブるなら8章でサブイベ入れなくっても良いような気もしますが・・・f^ ^;;

そいうえば、カルディスラの兵隊さんにたまたま話しかけて気づいたのですが
モンスターの図鑑で、技名が『』(二重かぎカッコ)でくくられているものは
ゲノムアビリティとして覚えられる技なんですね!
おぉ~!これは便利です・・・・・・といっても、覚えに行くのもちょっと面倒くs・・・ゴホン
でも、ブラスターとかは覚えさせてみたいかも

と、BDFFに関して書けるのはこれくらいかな・・・^ ^;
ネタが・・・無い、です・・・(涙


さて、ここからはお話が変って
以前ブログでFF25thメモリアルアルティマニアが欲しい~ってお話していたと思うのですが
(あの時は資料集?って書いていた記憶があります)
すっごく悩んでるんですよね・・・
Vol.1~3までの合計三冊買うと一万円近いお金になるわけですが・・・
うーん、どうしよう・・・!?
e-STOREで買うとポイントつくし良いかな、とも思ったのですが
Amazonとかで発売後にレビュー見てから買っても遅くないかなぁ・・・

内容としては、どんな感じなんでしょうかね?
タイトルごとにストーリーを振り返るのが主なんでしょうか・・・?
あ、資料も掲載されるようですね^ ^
初公開のものを含む設定資料数々~って書かれていますけど
スクエニさんから出す資料って
キャラの資料じゃなくって、街とかダンジョンとかの資料というイメージがあるので
あまり期待しちゃいけないですよね(f^v^;;)
FF13のアルティマニアΩを買った時の衝撃は凄まじかったです
せめて、中身をチラ見できれば良いのに・・・!
なかなかに良いお値段なので、ギリギリまでお財布と相談ですね!


それと、これはも予約済みなのですが
EGOISTの「名前の無い怪物」!
ノイタミナでやっているサイコパスっていうアニメのEDになってる曲なのです^ ^
勿論、初回限定版を予約です!
今から発売が楽しみですね(´▽`人)三(人´▽`)
EGOISTは同じノイタミナ枠でやっていたギルティクラウンから生まれたユニット?ですが
ギルクラが終わっても、そのまま活動を続けてくれるのは本当に嬉しいです^ ^

CDだと、FF25thトリビュートアルバムも是非手に入れたいです><
Twitterを見ると、ちょくちょくUSTでアルバムの収録曲を先行で流していらっしゃるようなのですが
なかなかタイミングが合わず、聴けなくって・・・
またUSTの機会があれば、次こそは聴きたいですね・・・!!
SQシリーズは発売までによくUSTで曲を先に流してくれるので、本当に迷いなく買えます^ ^
試聴しちゃうと放送が終わる頃には、Amazonでぽちっと購入ボタンを押しているんですよね(笑)


うーん、買ってから後悔しないためにも
ここはもう少し吟味すべきですね・・・!
ではでは今日はこの辺で

おやすみなさい^ ^


<今日のつぶやき>
この間食べたいと言っていた今川焼きですが
先日スーパーに行って、冷凍食品をゲットしました~
冬になると、なぜか食べたくなるんですよね^ ^
ホクホクしてて甘くて、美味しいですよね!

さて、明日は夕方からお友達に会いに行きます!
楽しみ~^ ^

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]


« BDFF その23: HOME : BDFF その22 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]