忍者ブログ

酢マシーン製作所

好きなことを好きなだけマイペースに。 ゲームのプレイ日記も。
2017
12,13

«[PR]»


2012
12,15
こんばんは~

今晩は「明日記事あげます」といって実行していないFFトリビュートについて!

じゃん!

ジャケットのドット絵がカワイイです((* ´艸`))
初回特典のケースに加え、タワレコ特典のRARE SQもあります!
このRARE SQの収録曲数が11曲あるというから驚きです…!
一枚のアルバムくらいのボリューム
こんなにサービスしてもらって良いのか…
FFトリビュートがDisk2枚組で25曲、RERA SQが11曲ですから、合計すると……36曲((((;゚Д゚)))))))
曲数だけ考えると、特典付きで買った方が断然オトクですね

また驚いたのがFFトリビュートのHPでさらに楽曲がダウンロードできること!
今確認できるもので、誰でも無料でダウンロードできるものが一曲、RERA SQを持っている方対象が一曲、CD購入者対象が一曲
ダウンロードの曲目に関しては、ここではあえて触れません。実際HPを確認して見てくださいな!

CD購入者対象のダウンロードに関しては、また新たに楽曲を追加するそうで…
太っ腹すぎる…!!

前回のcafe SQの時も特典がボリューム満点だったのですが、今回はこの比にならないくらいの特典ボリューム
もはや、恐ろしいです…!!(笑)


あ、ちょっとCDを眺めていたら思ったんですけど

CDについてる帯がPS時代のソフトの側面っぽくないですか?
ちなみに、右は大好きなFF8です(^◇^)


CDのデザインにもドット絵!
チョコボ&モーグリ( ´ ▽ ` 人)
可愛すぎるぜ…!!


さて、気になる曲の内容ですが
全部感想を言っていったら大変な文字数になりそうなので、気になるものをピックアップ

個人的に気に入ったのをいくつか紹介すると

まずはFFⅤのメインテーマ
堂々としたラッパのメロディがカッコ良かったです!
それに、ナイスなタイミング入ってくるビッグブリッヂのメロディがまた良かったです…!
FFⅤはまだ未プレイなので、いつかやってみたいです( ´ ▽ ` )バッツの勇姿を是非見てみたいです

ビッグブリッヂといえば、ちょうどその次に収録されている栗コーダーカルテットのビッグブリッヂの死闘!
これはなんともゆる~いビッグブリッヂで(笑)
あんなに勇ましい曲が、こんなに可愛くアレンジされるんですね!
曲の雰囲気は180度違うのに、すごく良いものになっているのは不思議ですね

あ!!
それと、ぺさまのFF1のメドレーは本当にオススメです
これは個人的に一番好きなアレンジでした!
これも可愛いアレンジになっているんですけど、なんというか…おもちゃ箱をひっくり返したようなアレンジ、といいますか
人形劇を連想させるような…
うーん、なんて言えばいいかわからない!f^_^;)
でも、本当に可愛いんですよ
トイピアノっぽい音がまた新鮮で
こういうアレンジもあるんですね…!

それと、手島葵さんが歌うMelodies Of Lifeも良かったです
すごく、癒されます(´∀`人)



ただ、FF8のアレンジが2曲収録されているんですけど
自分が一番好きなゲームなだけに、私の好みのアレンジじゃなかったのが少し残念でした(^◇^;)
うーん、もうちょっと遊んだアレンジにして欲しかったです

色んなアレンジが入っている分、全部が自分の好みのアレンジになっているとは限らないですからね
その中から「おっ!」と思うものを見つけるのも楽しみの一つですよね


特典のRERA SQに関してはSQなのでFF意外の曲も収録されております
「すばせか」とかもありましたよ~!


特典含め、もう全部聞いたらお腹いっぱいになります(笑)
ふぅ…!
満足満足((* ´艸`))


では今日はこの辺で!


<今日のつぶやき>
明日はしゃぶしゃぶを食べに行きます( ´ ▽ `人 )じゅるりら…

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
女性
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム
自己紹介:
FF/KH/ポケモン/NieR/BDFF/夏目友人帳/NARUTO/あだちとか/音楽/ピアノ

Twitter ID :sumachine
スクエニメンバーズ:an-dango
PSN:su-machine
新生エオルゼア(PS4):Sai Clochette
Shinryu鯖
お休み中
PSNIDは上記とは別です
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
Look!
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]