忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,25
本当は明日発売のはずなのですがf^_^;)



じゃじゃーん!


FFオーケストラアルバム~!
タワレコさん…フライングでクリスマスに届けてくれるとは……わかっていらっしゃる!!←

あ、右のほうのCDは以前から欲しかった[Champagne]の「Schwarzenegger

ゾンアマさんで初回限定版を見つけたので、即ポチッと購入しました~(´∀`人)
タワレコさんとかにはもう置いてなかったから、ラッキーでした…!
オーケストラアルバムと一緒に届いて嬉しさ倍増です((* ´艸`))


以下は内容のネタバレ?が含まれます
発売日は明日なので、知りたくないよ!という方はご注意下さい




さてさて、FFオーケストラアルバム
CDじゃなくてBlu-rayなんですよね!

Blu-rayだから映像作品というイメージがありましたが、これはあくまで音楽を楽しむものみたいです
画面には時間表示とタイトル表示のみでした
さっきザッと聞いてみましたよ(*゚▽゚)

収録されているのは曲の他に、収録楽曲のオリジナル音源(全部ではないです)
あと、映像はレコーディング風景などですね

音質とかは正直、耳が肥えていないので良くわかりません(^◇^;)
でも、とてもクリアで厚みがあると思います…よ!

あ、そうだった!
このアルバム、我が家のBlu-rayレコーダーでは問題なく見れたのですが
PS3で見ようとしたらエラーコード(80029987)が出て見れなかったんですよ
何のエラーコードなのか不明ですが…PS3で見ようとしてる方は注意かもです
私のPS3の型が古いとかですかね…?
謎です


それと嬉しいことに
収録楽曲のMP3がダウンロードできるようですね(^◇^)
私のパソ子が古いもので、Blu-rayを読み込めないのでPCからのダウンロードは難しいようですが…
なんか他に方法はないか探してみます(`・ω・´)


後でまたゆっくりじっくり聞きたいので、内容云々の細かい感想はまた後日(*゚▽゚)ノ

ではでは~


<今日のつぶやき>
ザッと聴いたところでは
BonusTrackのバトルメドレーが良かったです(^◇^)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]


« 今年もあと一日: HOME : Merry X'mas ;) »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]