忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
05,11

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,27
こんばんは^^
そういえばこの間、夏目友人帳の週めくりカレンダーを注文したのですが
まだ払い込み番号が届かないんですよね
おかしいな・・・確か今日発売予定だったはず・・・


さて、今日は5章・水のクリスタル解放まで終了しました~
只今、怒涛のごとくアスタリスク所持者を片っ端から倒して行っております

注)ここからネタバレ要素アリ。読む際にはご注意を!


といっても
今日はあまり書くことも無いのですが(f^v^;;)


今日はユルヤナの老師様との会話で
5章の世界は時間が戻ったわけではないことが明確になりました~
昨日書いたとおり、つじつまが合いませんものね^ ^;
これはパラレルワールドだと考えてよいのですかね?

でも、何故、何のためにこの5章の世界へ飛ばされてきたのしょう
謎は深まるばかりです・・・

謎と言えば
ユルヤナの老師様との会話で
老師様とレスター卿との関係のことに触れたのですが
ティズ達は何のことだかさっぱりな反応を見せておりました
えぇ・・・(・∀・;;)レスター卿に教えてもらったじゃん・・・・・・
レスター卿のサブイベントってストーリーの時間軸上は5章以降の出来事なんでしょうかね?
それとも
そもそもサブイベントだから回収しなくても支障がでないような仕様~とかになってて
知っている知識を知らない風に受け取るという矛盾が起きてる・・・とか??


さてさて5章ではカルディスラから冒険をやり直す形になっているので
ついでに図鑑コンプのために
買わなかった武器やアクセサリを回収しています^ ^
お金もだいぶ余裕がありますし
フィールドで敵と戦うだけでも結構な額をゲットできます
うへへ・・・お金持ちお金持ち

それとアスタリスク所持者の皆様
世界が違うから性格も若干異なるようですが・・・
赤いオジサン(笑)はあまり変わっていませんでしたね
他の方々は戦うのにちょっと気が引けたりしたのですが
赤いオジサン(笑)は相変わらずのクs・・・ゴホン
相変わらずの最低男だったので、清々しくボコボコにしてやりました(´∀`人)
あぁ、スッキリ!

そういえばジャッカルを倒したときに
ティズ達がやっとそれらしい反応を見せましたね
悪いヤツをやっつけたはずなのに・・・と
この言葉だけみると、悪いヤツだから殺しても良いのか
という疑問がわいてくるのですが、そこは置いておいて・・・
サブイベントといえどもう少し主人公達の感情を見せて欲しいです


この5章はアスタリスク所持者のための章なのかな~?って考えたりしてます
性格が若干違かったり世界が違えども
やっていることは皆同じなので
彼らの生い立ちや、考え方、気持ちとか
エインフェリアの時なんかがそうでしたが
妹達がおかしくなってしまった理由など
そういう部分を掘り下げるための章でもあるのかな・・・と

ただ、もう一度やり直しているわけですから
ちょっと面倒くささが否めないかも・・・
特にクリスタル解放の際のXボタンは余計だな、と思いました
ダンジョンは一度攻略しているので
目的地まではそこまで時間もかからないし
ジョブレベルとレベル上げ+お小遣い稼ぎと思えば苦ではないかな・・・


次は火のクリスタル解放に行きましょうか
となると、戦場アイドル再びですね^ ^
あとカミイズミさんと、キキョウさんも!
また殺してしまうわけなので悲しいですが・・・
キキョウさんの早口言葉が再び聞けるのは嬉しいです^ ^


ではでは~


<今日のつぶやき>
セーブをしたり、道具を売ってくれる「旅人」さん
彼は5人目の仲間と言っても過言ではないと思うのです(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]


« BDFF その15: HOME : BDFF その13 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]