忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
11,07
こんばんは^ ^

今日は見忘れていた京騒戯画というアニメの第二話(?)を見ました~
すっかり忘れていた・・・!
第三弾の先行がニコ動で配信されるようですが
ここは、タイムシフトをしておくべきですかね・・・
2話は伏見さんが格好よかったですね!
特に最後のキメはイカシてました^ ^
ビールをグッと、ね!


さてさて、今日は第六章レスター卿攻略とスサノオ攻略が終了
ユルヤナの老師サブイベント途中まで進めました~!

注)ここからはネタバレ要素アリです。読む際にはご注意を!


レスター卿の攻略は5章と全然変わらなかったので割愛させてもらって・・・
スサノオ攻略!

実はスサノオは飛行船を手に入れて以来
ちょこちょこ挑んでいたのですが、いつも耐え切れずに敗北してしまっていました・・・
レベルをもっと上げてから再挑戦かな~?と思っていたのですが
アニエスにつけていた「薬師」のジョブが良いサポートアビリティを覚えたので
試しに使ってみたら、すんなり耐えられたんです!

「痛覚麻痺」という薬師をマスターした際に覚えるサポートアビリティなのですが
戦闘開始からしばらくHPダメージが遅れる、という効果を持っています

ザコ戦で試すこともせずに
これはいけるかも!と思って遊び半分で使ってみたのですが
意外に成功してしまいました^ ^
ラッキーです!

他のメンバーが無残にも散っていく中
一人だけダメージ0なアニエスがとても輝いて見えました・・・

痛覚麻痺を試す途中で
ヴァルキリーの「スカイハイ」を思いついて
リセットして、やりなおしてみましたが
スカイハイはダメでした^ ^;
「スカイハイ」は戦闘開始からジャンプ状態のはずなのですが
なぜかジャンプ状態になっていなかったんです
うーむ、なぜだ・・・

もっと早く薬師のジョブマスターを済ませておけば、早く手に入れられましたよね・・・!
く、悔しい・・・!!
でも、スサノオを手に入れられてよかったです^ ^


さてさて、本編ではユルヤナの老師様の元へ行ったティズ達
アニエスにもちゃんとエアリーの正体について話すことができました

流石にアニエスは信じたくない様子でしたね
その後、意外とすんなり受け入れてしまいましたが・・・

そういえば
エアリーの羽が6を示した世界では
クリスタルを4つ解放した後、ティズ達は殺されていることになるのに
5を示した世界のティズ達は生きているんですよね
6を示した世界ではエアリーに殺されているんですかね?
だとすると、5を示した世界のティズ達をなんでエアリーは殺さないでおいたんでしょう?
いちいちレベルの低い最初からやり直すのが面倒くさくなったんですかね(笑)

それと、老師様とレスター卿が会った天使はおそらく違う世界アニエスだと思うのですが
天使は6の世界のアニエス・・・?
クリスタル解放の旅をしているアニエスは
殺されてしまった6の世界のアニエスと、今旅をしているアニエス・・・
あ、でもこれからどうなるかによって
今旅をしているアニエスが天使になるのもあり得るのか!

うーん、平行世界とかループとか・・・
深く考えると私の頭ではキャパオーバーです(苦笑)


とりあえず、ユルヤナの老師様のイベントの後で
サブイベントマークが新しく出たので
本編を進める前に攻略したいと思います!
次回はそこからですね^ ^

ではでは!


<今日のつぶやき>
狩人の衣装にある尻尾って可愛いですよね!
走るとユラユラ揺れる尻尾がたまらないです(´∀`人)
あの尻尾が矢を入れられるようになっていることに最近気がつきました!
可愛いのに実用的だなんて・・・何てすばらしいんだ!!

拍手[1回]

PR
2012
11,06
こんばんは^ ^
最近更新が停滞気味で反省中です、すマシーンです;;;

今週の8日にどうぶつの森が発売になりますね~^v^
今回のどう森はゲームキューブ時代に
「こうなればいいのにな~!」って思っていたことが出来るようで・・・!
すごく期待です!!
まさかの村長に就任できるようですが・・・
男子禁制、住民は全員女の子限定なんて村は作れないのでしょうか(笑)


さてさて、BDFFは第6章3つ目である火のクリスタル解放までいっております!
リングアベルが疑問を持ち始め、ループ地獄から少しずつお話が進もうとしております

注)ここからはネタバレ要素アリです。読む際にはご注意を!

またやり直しか・・・と肩を落としていたのですが
5章最後でもらった鍵の存在を思い出し
今まで開かなかった「青色の宝箱」を片っ端から探して見つけては喜び
なんとかここまできました(笑)

アスタリスク所持者戦については後で記述しますが
再戦以降、所持者達から盗んでも以前手に入れたアイテムばかりで
めぼしいものがなく正直飽きていたので、宝箱の存在はとっても大きいです


6章はクリスタルを解放するたびにリングアベルが記憶を思い出していくのですが
3つ目に解放した火のクリスタル神殿で、遂にリングアベルの記憶が戻りました!

エアリーに疑問を持ち始めていた彼ですが
記憶を取り戻したことによって、エアリーの本章を垣間見ることが出来きました


エアリー「ふふっ」


フッ(´_ゝ`)
ついに本性を表したな!!
やはりコヤツ、悪いヤツだぜ・・・!!

羽の模様については、全然気がつきませんでした・・・!
BDPB(ブラウザゲーのヤツです)で
エアリーが羽を見せたのにはそんな理由があったのですね!!
プレイ初めいきなり見せられて、ちょっと戸惑いました
羽?・・・はい?何のコト??(・∀・)

エアリーをもう完全に悪いヤツとしか見れなくなりました(`ω´*)
PartyChatでリングアベルを船から降ろそう~みたいな事を言い始めた時には
コヤツは・・・!!と怒りがフルフル(笑)

記憶が戻ったリングアベルはティズに全部を話して
ティズからアニエスに伝えるということになりましたが
話を聞いたアニエスはどんな反応をするのか・・・気になりますね!
これからユルヤナの森へ行くことになったので、そこで話をするのかな・・・?

それにしても、ティズはあっさりリングアベルの言うことを聞き入れましたね
特に動揺するわけもなく・・・今まで旅をしていたのはエアリーも同じなのですが
彼をかなり信用してると見ました^ ^
ハルトシルトでもそうでしたが、男2人で腹を割って話したりしていましたもんね

やっとループから抜け出せそうですね!
お話が進む兆しが見えてきました
これからどうなるのかが、楽しみです!


さて、お話は変わって毎度恒例のアスタリスク所持者のお話(汗)

サブイベントマークをよく見てみるとフロウエルのところのマークが一つしかない!
ストーリーを進めながら確認してみると
6章はフロウエルのアスタリスク所持者戦がディローザおじさんだけでした!
あら?エインフェリア達は・・・??

彼女らがいないのには、何かわけがあるんでしょうかね?
まだエタルニアを攻略していないので、もしかしたらそこで何かある・・・とか?

それと、サブイベントの内容について
記憶が正しければ
カルディスラのベアリング、ホーリー、オミノス、ハインケル
ラクリーカーのジャッカル、ボリトリィ
については会話の内容が少し変わっていましたが
他はやっぱり会話が使いまわしでした
この違いは何なのだろう・・・?
こちら側のプレイの仕方で内容が変わったりするのかな?

そういえば、ハインケル戦については
風の巫女一行はただの犯罪者と言っても良いくらいに、ただの殺戮でしたね・・・

こう何回も同じ作業を繰り返しているので
殺さないパターンというものがあるかも!と期待したのですが
今のところは・・・無いですね(涙)
カミイズミさんなんかは、三回戦目にして前振り省略ですよ!
もう、ヤメテクレ(号泣)

ユルヤナの老師様のところへ行く前に
残りのアスタリスク所持やも攻略しておきましょうか!
となると、またドラゴン退治ですね(f^v^;)
ジョブレベル上げ修行の旅と思えば、苦じゃないぞ自分!
宝箱探しも兼ねて攻略していきましょう~^ ^

ではでは、今日はこの辺で!


<今日のつぶやき>
日曜日に横浜に行ってきたのですが
BDFFで10人とすれ違えました~^ ^
初めてのMAXすれ違いで、嬉しかったです

拍手[0回]

2012
11,02
こんばんは^ ^
2日くらい空けての更新ですね(汗)

そういえばブレイブリーのブラウザゲー
BRAVLY DEFAURT PRAYING BREGE(BDPB)
のβ版が稼動しましたね~
ハンゲームのアカウント持っていなかったんですけど
このために新しく登録してしまいました(f^v^;)
Yahoo!ゲームでβ版出てくれれば良かったのになぁ><
ワールド2でお試しプレイ中ですよ!
(名前はすマシーンではありませんが・・・)
BDPBついてはまたいづれ記事を書こうかなぁ


さて今日は6章突入まで進めました~
現在のレベルは72!いい感じにレベルがどんどん上がってます^ ^
6章入って、ちょっと「マジか・・・」と肩を落としてしまったのですが
詳しくは後で書きますね!

注)ここからネタバレ要素アリです!読む際にはご注意を~


さてさて、今日はレスター卿二度目の攻略から!
まさかのドラゴン退治から始まってしまったレスター卿攻略
レベルがあがっていることもあって、ドラゴン退治もサクサク終了

レスター卿の絵を確認しつつ、どんどん上へ!
特に苦もなく、レスター卿の所へ到着!!

そういえば、レスター卿の前にまで旅人さんがいますが
彼は絶対、相当の実力者ですよね・・・!
火のクリスタル神殿といい、一人で行っているわけですから
きっと、どんな敵でも彼なら、一ひねり間違いなしです!
ちゃっかり飛空挺にも乗っていますし、もう第五の仲間で良いのでは(笑)
なによりも、彼に会うと謎の安心感が生まれます
(´∀`人)あ、旅人さんだ!ッホ・・・


お話戻って、レスター卿戦
以前の分析もあってか、とっても楽に終了でした
強化されて鬼畜のごとく強さになっているかと思ったのですが・・・
HP削るのに時間がかかった意外は、特に戦法も変わっていませんでした^ ^
よかった・・・
見くびっていた分、プリンちゃんの方が苦戦したかも・・・


そして、土のクリスタル解放後ホーリーピラーに二度目の突撃
アナゼル戦が待っているわけですが・・・
私のパーティのイデアちゃんの防具がですね・・・
ジョブのせいもあって、エタルニア入ったところからブラボービキニなんです(真顔)

イデアパパの前にいく時は勿論
戦った後イデアママに「なんだか大人になったみたい~」と言われる時も
あの極寒のレスター卿のお城も
ずーっとブラボービキニ着用でした
そして、アナゼル戦も例外なくブラボービキニ・・・
いやぁ・・・すごくシリアスなシーンをみごとに笑いに変えてくれました^ ^
流石です、イデアちゃん!セクシィ!!←
イベント中は平然を装っていたアナゼルですが
彼のの兜?ヘルメット?の中は鼻血で溢れかえっているに決まっています(笑)


そうそう
やっとこさパーティの中でも、エアリーに疑問を持ち始めましたね
私的には「天使の予言」あたりで疑問を持ち始めても
おかしくない状況だったと思うのですが
ここに来てやっと、という感じです^ ^;;;

やっぱり彼女は怪しいですよね・・・!
2度目のクリスタル解放が失敗(?)しても「わからない」の一点張り
特に考えがあるわけでも無く、また一からクリスタルを解放してと言う
すごく、変・・・

この先どうなるのだろう・・・と不安になりつつ6章突入~!
正直、がっくり肩を落としてしまいました
なん・・・だと!?(゜∀゜;;;)
また、やり直しですか・・・!?あいた口が塞がらないゼ!!!
わー、ワールドマップにはイベントマークがいっぱい(^p^)
うおぅ・・・振り出しに戻された感ハンパないですよ!
ちょっと頭をかかえつつ、今日はこれ以上進める気力がなかったのでセーブしました

6章はどうなっていくんですかね?
言い方がすごく悪いですが、流石にバカの一つ覚えみたいに
考えなしにクリスタル解放したり、アスタリスク所持者殺戮するのはもうカンベンです(・∀・;;;)
ちょっと歩みを止めてですね・・・!

でも、またキキョウさんの早口を聞けると思うと嬉しいですね!
頑張りますか!!

ではでは!


<今日のつぶやき>
ちなみにBDPBでは水の巫女につきました^ ^
イデアちゃんにするかですごく悩んだんだぜ・・・!!

拍手[0回]

2012
10,30
こんばんは^ ^
今日は遅めの更新です・・・

さっきまで弟とバイオハザード6をやっていました(f^v^;;)
2人プレイができるので、私もチャレンジしているのですが・・・
ああいうゲームは全然やったことがなくて慣れていないので
付いて行くのに必死です(笑)
でも、最近になって銃の扱いもやっとこ慣れてきました^v^
クロスオーバーで他の方と一緒に遊べるのは楽しいですね!
上手い方とかだと、すごく心強くて・・・!
今日もエイダさんでクロスオーバーしてくれた方がいたのですが、カッコ良かったです!!

あ、つい脱線してしまいました^^;;
BDFFです!
今日はストーリーは進められていませんが
キキョウさんとエタルニア公国のアスタリスク所持者を何人か倒しました~!
これで残るはレスター卿とアナゼルになりました

注)ここからはネタバレ要素アリです。読む際にはご注意を!


前回、出来たら暗黒騎士使ってみるって言いましたよね^ ^
さっそく使ってみましたよ!
リングアベルで育成中ですが、攻撃されると攻撃力等が上がるのは面白いですね
ブレイブ貯めてからの、漆黒、暗黒→ザガク剣の流れを学びましたが
HPを気にしなければならないので、ドキドキします
まだまだレベルが低いので、これから暗黒騎士の使い方を考えていこうと思います!

あと、忍者の「二刀流」
ナイトの「両手持ち」と比べてみました!
刀の場合なんですが、両手持ちより威力があがりました!!
他の武器はまだ試していないので、試したらまたここに書きにきますね^ ^ 

あ、そうだ!
以前「魔人」の使い道について、使いづらいと書きましたが
黒魔道の「何でも全体」を覚えてさせたら、だいぶ使い勝手が良くなりました
スリプルが全体攻撃になるので、その後に「昏」を使うという手が結構良いな!と


さてさて、ジョブのお話はここらへんにして
惜しみつつキキョウさんと戦ってみました
相変わらずの早口言葉で(笑)
死に際なのに笑ってしまいました^ ^

流石にここでは同じことただ繰り返すわけには行きませんでしたね
グッドマンさんの部下が殺されずに済んでよかったです^ ^


ヴィクトリアとヴィクター博士は新たな事実が判明
フロウエルで水の巫女の後継者の話が出ていましたがヴィクトリアのことだったのですね!
これは、ティズ達の元いた世界でも変わらない事実で良いのですよね?

イデア達も「もう止めよう」と止めに入りましたが、結局は戦わなくてはならず・・・
うーん、切ないですね(´・ω・`)


それと、イデアパパ戦
イデアパパの話を聞くと、エタルニア側の理想だけ見ると
やっぱり、決して間違ったことをしようとしているわけではないんですよね・・・

アニエスたちは自分達の行動が間違っているかもしれない
と言われてもなお、解放をしようとするわけですが・・・
一旦立ち止まって、皆で考えてみるって方法はダメでしょうか(苦笑)
ユルヤナの老師、イデアパパ、レスター卿・・・と、忠告を散々もらっているのに
ゆるぎないですね・・・!!

土のクリスタルの神殿でどうなるかが楽しみです!


と、そのまえにレスター卿攻略ですね^ ^
まさか、ドラゴン退治からやり直させられるとは思ってもみませんでした・・・
闇・光のドラゴンはとりあえず倒しましたが
残り4体+ダンジョン攻略・・・・・・頑張ります!!
レスター卿ですからね・・・!気を抜けませんね!!


うーむ、ストーリーを進めてみないとわかりませんが
やっぱり、あそこまで忠告をもらっておいて、疑問を感じないのは変じゃないかな・・・?
ちょっとモヤモヤします・・・


5章のアスタリスク所持者については色々考えるところがあるのですが
まだ全員倒していませんし、ストーリーも攻略できていないので
それが終わったら、ここで書かせて頂こうと思っています^ ^;


ではでは!



<今日のつぶやき>
すごく、眠いです・・・

拍手[0回]

2012
10,28
こんばんは^ ^
今日は録画していた勇者ヨシヒコを見ました
3話も面白かったです
いやぁ・・・それにしてもお下品でしたね(笑)


さて、本日は火のクリスタル解放まで行きました~
次は土ですね!順調に5章を攻略しております!

注)ここからはネタバレ要素アリ。読む際にはご注意を!


さてさて
本日お亡くなりになったアスタリスク所持者の方は
バルバロッサ、カダ、カミイズミさんの3名
アイドルをやめて普通の女の子の戻ったアスタリスク所持者が1名

キキョウさんは勿体無くてまだ戦っておりません・・・(汗)

プリンちゃん戦が意外にも手こずってしまいました・・・
プリンちゃんの親衛隊の方々がなかなかに強かったです

そうですね、クワ(?)を持っているほうを先に片付けておいて
剣を持っているほうは残しておいたら
結構戦闘が楽になった気がします^ ^
どっちも倒してしまうと、また親衛隊を呼び出されてしまって手間なので^ ^;
親衛隊(クワ)の「兜割り」が厄介だったので
親衛隊(クワ)を先に倒す事をオススメします!


でも、サブイベントって会話の内容がガラっと変わるのかな~?
って思ってましたが、そこまででも無いのですね
基本的に再戦時は流れが結局同じですし
セリフも最初は違いうけど、後は使いまわしっていうのもありますよね

クリスタル解放を含め、同じことを繰り返しているわけですが・・・
イデアは自分の師匠を2度も自分の手で殺して、なんとも思わないのでしょうか
エインフェリアもそうですけど・・・
エタルニア側の思想を何も知らないで対峙していた当初と状況が違いますし
違う立ち回りをすることも可能だと思うのですが・・・

ティズ達がそれでも対峙するのは
理想を現実にするためならば手段を選ばない公国側を許せないから
ということですかね?

うーん、よくわからなくなってきました(XpX)
考えるのは、ここらへんにしておきましょう(f^v^;;)


そういえば
手に入れたは良いものの、まだ暗黒騎士を使っていないんですよね
出来たら明日あたり、リングアベルかティズにつけてみますか!
あと、忍者の「二刀流」はやっぱりサポートアビリティで覚えますね!!
これは是非とも他のジョブの時に試してみたい!!
どうなんですかね?
例えば刀の「両手持ち」と、「二刀流」ではどっちが威力が高いんでしょう??
実験してみる価値アリですね!!

ではでは!
今日はこの辺で!!


<今日のつぶやき>
ブレイブリーのブラウザゲーは
Yahoo!ゲームでは出ないのでしょうか・・・

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]