忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
04,20
こんばんはー!



じゃん!



14日に届きました

FF14新生エオルゼア!

PS4のパッケージ版ソフト購入は今回が初なのです(´∀`人)

(まだKNACK以外ソフト持っていないという…)

青いパッケージはなかなか新鮮ですね!

PS3パッケージと大きさは変わりませんが、鮮やかな青色でちょっとカッコイイかも

PS3のは透明なので傷や汚れが目立つんですが、PS4のはどうなんでしょう

あんまり目立たなさそうな感じがあるので期待です



さて、本題に戻って

2回目のβテストとアーリーアクセスも参加してはいるんですが、超不定期なイン率なので全然進んでないんですε-(´∀`; )

取り敢えず幻術師で始めてみて、現在レベル20になりました



折角なのでマイキャラをご紹介(笑)



キャラメイクはこれでもか!と言うくらいに、自分の好みを盛り込みました((* ´艸`))すごく満足ですw

細くて〜、胸がちょっと大きくて〜、髪型は短めで〜、背は普通くらいで〜、胸がちょっと大きくて〜、色白で〜、目が大きくて〜、胸がちょっt



わかりずらいんですけど、ほんのりとピンクメッシュを入れてます

薄づきピンクヽ(°▽、°)ノアヘヘ





一昨日、今日とサスタシャとタムタラに挑戦してみましたよ

タゲの取り方がイマイチわからず、サスタシャではタンクさんを一度死なせてしまったんですが;;

タムタラはタンクさんの体力ガン見して何事もなく攻略できました(笑)

あとマクロを少し使って戦ってみたんですけど、入力が間違ってたりして色々手こずりました^_^;

でも上手く使うとすごく便利ですね!

マクロはこれから少しづつ覚えていこうかな



そうそう、スクショ

キャラ画像の一枚目はPS4のスクショ機能で撮ったやつなんですけど

PS4では折角スクショが撮れるのにTwitterかFacebookにしか挙げられないのが難点ですよね

ブログで使うとなるとTwitterに一回あげて、保存して〜って面倒な作業をしなければならないのは痛いです

もうちょっと簡単に外部にスクショをあげれるようになればいいのですが…





次はウルダハのダンジョンですね

マクロを使いつつ、PTバトルに慣れればいいな



ではでは

おやすみなさい〜







▼早くリテイナーが欲しいです(´∀`人)

拍手[0回]

PR
2014
04,03

4がつ1にち かようび はれ
こんねんどは 「積みゲーを消化するまでゲームは買わない!」 をもくひょうに がんばろうと きめました。

4がつ2にち すいようび はれ
「シアトリズム同梱版」 をぽちりました。


こんばんはー
新年度を迎えましたね
年が明けてからもう三ヶ月以上経ってしまったんですね…!
光陰矢の如しと言いますが、何故でしょうか、最近は特に時間が経つのが早く感じます
一寸の光陰軽んずべからず、歳月人を待たず、一刻千金…その他諸々
正にその通りだぜェ…!!としみじみ感じながらも、時間が上手く使えない今日この頃です(^p^)
よし!
丁度良い機会です!
今年度はTime is moneyを意識して生活してみましょうか!(三日坊主は目に見えています


さてさて、シアトリズムに話を戻して。
予約解禁当初はうーん、うーん、と悩んで購入に踏み切れずにいたんですが、ゾンアマさんがまだ予約していたので、昨日遂にポチってしまいましたヾ( ^ω^)ノ
到着予定日は予約の段階で既にkonozamaですが、予約が終わっているお店もあるので全く問題無しです!
むしろ在庫があることに感謝

そういえば、PS4版FF14新生エオルゼアも予約していたんでした!
一昨日アーリーアクセスのコードが届いて、予約してたことを思い出しましたσ(^_^;)
ん?ということはシアトリズムを買う以前に、今年度の目標は今年度に入らずして破られていたことになりますね

オンゲにしてもブラウザゲーにしても、かなりの飽き性なのでσ(^_^;)
果たしてどこまで続くか…といった感じではあるんですけど、PS4版βテストがなかなか楽しかったので遊んでみます!
と言っても、弟がPS4を占領していることが多いので週何回ログインできることやら…ε-(´∀`; )


問題の積みゲーですが、プレイ中のタイトルもあわせて進行度をみてみると
・NieR(一周目最終章クエスト残り1つ
・テイルズオブシンフォニア(よく覚えてないけど多分終盤らへん
・ナルティメットストーム(ストーリーモードは残りキラービー編のみ。バカヤローコノヤロー。
・ヴァルキリープロファイル2シルメリア(わからない。ほとんどプレイしていないのでおそらく序盤
・KNACK(チャプター10

あ、FF13-2はとりあえず女神の鎮魂歌を終わらせましたので、ここで一旦おしまいということで

ざっと見てNieRとTOS、ナルティ、KNACKはゴールが見えているのでそんなに時間はかからなそうです!
残るVP2はおそらくまだ序盤なので消化に時間がかかりそうですね
...エオルゼアはさらにログインから足が遠のきますね(苦笑
でも消化できない量ではないので、比較的短期間で積みゲー消化できそうです(^_^)
うーん、頑張れ私!


ではではこの辺で


▼今更ながらもどうぶつの森が欲しいです

拍手[0回]

2014
03,02
こんにちは

更新遅れましたが、PS4が我が家にやってきました!!
ゾンアマさんで頼んだのもあって一日遅れで23日の到着となりましたが、遂に!我が家にも!PS4が…キター!!

(右下端の変な鼻はうちの犬ですw)

といっても、アカウントの設定やらソフトのインストールしたくらいで、私はほとんど遊べていないのですが…
弟の方はKNACKを少し遊んで、今はめっぽうFF14β版に夢中でございます


FF14は私もちょこっとキャラメイクで遊んでみましたが、どのパーツでつくっても綺麗にまとまるので楽しいです
映像も美麗ですね!作ったキャラの表情がそのままゲームに反映されるのは流石です
ララフェルとヒューランの女の子、可愛いです((* ´艸`))
エレゼンのお姉様、麗しくて素敵!
女の子最高!!!←

PS4のお話に戻って
電源ボタンがカッコイイですね
電源というとポチッと押すイメージがあったので、触れると電源がつくのにちょっと感動
本体のデザインを損なわない感じがまたカッコイイです

失敗したなぁ、と思ったのはPS4の本体を保護するフィルムかカバーを用意いしなかったことですね…
まぁ、いいや!と思って買わなかったんですけど、やっぱり埃が気になる…!!
黒いし光沢があるから余計!!
フィルム探さなければ

リモートプレイもしたいし、普通に遊びたいのもあってPSVitaとVitaTVも揃えなきゃだし
お金がいくらあっても足りないですね、これではσ^_^;



ではでは!!


▼はやくFF15とKH3が出ないかなぁ…

拍手[0回]

2014
02,10
こんばんは!
あけましたおめでとうございます∧( 'Θ' )∧
最終更新が去年の10月ということで、だいぶ久々の更新です

昨日の雪すごかったですね!
風が強い中、妹と家の前で雪遊びをしましたよ
雪ダルマを作ろうとしたら、なにか得体の知れないものになってしまって妹にセンスなさすぎって笑われました^^;

さて、
だいぶ日が空いたせいで、書きたいことがたくさんあって何から話せばよいか…

あ、そうだ
お正月に魚人島編の途中から買っていなかったONE PIECEを買い揃えました
でも買ったは良いけど、まだ読めていないんですよね;
ONE PIECEは読むのに根気が入りますからね…!読む時は覚悟して読まなければ

ゲームもどんどん発売されてますけど、全然買えてなくて^^;
LRFF13、DOD3、BDFFは発売されてからだいぶ経ちましたが、まだ買えてないんです^^;
早くやりたい…けど、積みゲーもどうにかしたいw
あ、ポケモンXはクリアしましたよ!
それと、ポケムーバーで旧世代のポケモン達を数匹移動させて、さっそくポケパルレで遊んでみました!
長年の付き合いということもあって、もうベラボウに可愛いですね!!
愛着が更に湧きます
ポケモンに関しては今度しっかりとした感想を書きたいですね

…そうでした!
今月は遂にPS4発売ですね!!
PS4はコントローラーでPSNアカウントを簡単に管理できるみたいで
嬉しいですね!
弟と私で共有してたアカウントをPS4ゲットを機に分けるつもりでいたので(´∀`人)
お金の方も用意出来てるので、発売日にはちゃんとお出迎えできますよ!

さてさて、
年が明けて、新しく放送されたアニメを何本か見てますよ
今季はノラガミと鬼灯様、いなりこんこん〜、ハマトラなどなど
毎週録画してるんですけど、順調に未視聴分が溜まってきております
ノラガミと鬼灯様ら二つは原作を以前から読んでいたので、映像化されて嬉しかったです(´∀`人)

ノラガミはOPの演出に妙なダサさを感じてしまいましたが^^;
妖のデザインや声(「イイニオイ」ってやつです)が良いですね!
何はともあれ、小福ちゃんがベラボウに可愛かったので大満足です
うまく説明できないんですけど、なんとなく、絶園アニメと同じ雰囲気を感じるなぁ…と思いました
絵というか線の感じが…

鬼灯様は声の低さにビックリしましたww
3話まで見ても違和感がまだ抜けないで居ますw
でもまあ、慣れればどうにでもなります!
一話はなんとなくテンポが遅く感じましたが、それを忘れるが如くEDに全てを持って行かれましたw
これはアカンやつや
二話以降は非常に楽しんでおりますよ!シロも可愛いですが、私はルリオが好きです

あと、新規アニメじゃないんですが最近NARUTOがアツイです…!!
マダラさん(モノホンの方)が登場したところぐらいから、熱がさらに絶讃急上昇中です
NARUTOは原作未読で、昔から極力ネタバレを見ないようにして視聴しているので、どこからアニメオリジナル要素なのか時々わからなくなるのですが、最近のオビトの過去話とか雨隠れの三人の話とか、切ないですよね
小南は変わってしまった長門さんやペインとして改造?された弥彦を見てどう思ったんだろう、とか想像するとなんだかやるせないです
もうね、この間の一時間スペシャルはグッときましたよ!!
長門さんの「弥彦は小南が好きなの?」ってナチュラルに聞いたり、弥彦をフォローするあたりのイケメン具合が半端なかったですね…!←

新EDもかなり良作ですよね!
自分の中では、今までのEDの中で一二を争うくらい好きです
絵面が切なすぎる…
マダラだと知らないミナトさんやカカシ先生と対峙した時、彼はどんな気持ちだったんでしょうか
歌詞とメロディも合間って、オビトさんの気持ちが伝わってくるようです

あと、他の放送回だと
マダラさん無双の回(メテオの二段アイスクリーム作る回)はぬるぬる動く作画も合間って、めちゃくちゃカッコ良かった!!!
あの回はもう、弟とスゲー!強えぇ!!連呼してました((* ´艸`))
悪役なのにあんなにカッコ良くていいんですかねw
オビト回想回も神威を使っての戦闘が良かったですよね!
この回も弟と小学生みたいにカッケー!スゲー!!連呼してたんですけど、視聴し終わってから興奮冷めやまぬなか色々語り合っていたら、「神威カッケー!」と「柱間スゲー!」という謎の結論に至りました
NARUTOはここぞという場面で画のクオリティをかなり上げてきますよね!!
見応えがあって、興奮します(((o(*゚▽゚*)o)))カッケー!
あぁ、なんだかペイン戦をもう一度見たくなってきましたw
真面目な話だし作画も毎週放送と思えないクオリティなのに、何故か笑がこらえられない…色んな意味での神回です

あら、新規アニメの話だったのに話がそれてしまいました^^;

だいぶ長くなってしまったので、今日はこの辺で!
ではでは〜

拍手[0回]

2013
10,11
こんばんは〜


先週の土曜日からps4の予約が開始されましたね
私も早速予約してきました〜
本当は様子見したかったのですが、弟がps4版のBF4発売日にやりたいから早く入手したい、とのことで予約しちゃいました

東京ゲームショウで実際にPS4を見てきましたが
写真で見たよりも小さい、というのが第一印象でした
deep down を試遊できたので、実際にコントローラーに触ることもできましたよ!
短時間触ったぐらいなのでなんとも言えませんが、PS3とさほど変わらない気がしました
手に馴染む感じで良かったです^^
変化を感じたのは、LRボタンの押し込みが深くなったくらいかな…?
タッチパネル?に触って遊ぶ様な操作はなかったので、そこはノータッチだったのですが…

Vitaも実物見ましたけど、薄いですねー!
色はやっぱりライムグリーンがいいですね!(緑というより、かなり黄色っぽく見えるのはわたしだけ?)
あと、VitaTVの試遊もチラッと拝見しましたよ
画質はそこまで気にならないかな…
でも、購入は発売後のレビュー見てからかな


さて、明日は遂にポケモンXYの発売日ですね!!
海外では一週間くらい前にフラゲしてる方もいるようですが(^◇^;)

今日ゾンアマさんから発送メールが届いたので、明後日までには届くかな〜?
気長に待つことにします(´∀`人)

最初の一匹は何にしようかな…
御三家の最終進化を見てしまったので、すごい悩んでるんですけど
最終進化だけみるとケツマロが大勝利ですよね
みずタイプには珍しく、スマートな最終進化でカッコイイですケツマロ。
フォッコは何故そうなった感がw
途中まではいい感じなんですけどね(^◇^;)

ケツマロか、フォッコか…悩むぜ


ではでは
おやすみなさい〜

▼ゲームショウでゲットしたみっしぃの新旧ツーショット
みしし(=´・ω・`=)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]