忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
07,14


相変わらずの草刈り日和をおくっております



こんにちはー



まずは近況報告

マクロを組み直してホットバーの整理をしました

リポーズとかストンスキンとか色々使えるようになってきたので、ここらで環境整備です!

ふう、毎回組むたびになかなか上手く作動しなくて苦労します;

レイズマクロが上手く組めなくて、試行錯誤なうです



さて、早めにリヴァイアサンまで進めておきたいので、メインクエもボチボチ進めています

ミンフィリアお姉様から呼び出し食らうたびに、あぁ…!また砂の家行かなきゃならんのですか!!って若干イラァとするのはここだけの秘密



あ、あとリテイナーベンチャー!

何を持って来るかわからないところが楽しいですよね!

ほりだしものなんかは本当にゴミ屑みたいなのからレアアイテムまで色々もってくるので、くじ引きみたいで楽しいです

ゴミ屑持ってきたときの悔しさもまた一興。

この間なんかケルプ持ってきやがったケルプ!!

びっくりしたのは、リテイナーさんがイフ弓をもって来たこと



いやいや、私詩人じゃないし、レベルも満たしてないから(笑)

というか、私のリテイナーさんは極イフ行ってきたことになりますよねw

無茶な奴だぜ…





ほかにも色々もってきてくれて面白いです

ほんとにピンからキリまで…色々です。。。







さてさて

パッチ2.3きましたね

…メインクエクリアしてないからあんまり関係ないのですが、モブハント!

なんかログインしてみたらリトルアラミゴのカルン埋没寺院で早速、Lv.50の黒っぽくてデッカいトカゲを発見!

おお、あれがモブですね!

あらら、しかし、人がいないぜ…

これは折角なので誰かに知らせたい衝動

少し経ってから1人来たんですが、何処かに行ってしまいましたoh…どうすれば

「…そうだ!」と隣でゲームを見ていた我が弟

「ちょっとエアロうってスプリントで逃げてみようよwwww」

言うなりコントローラーを私から弟へ

弟がエアロして逃げたところ、マイキャラちゃんは逃げるのに成功しましたが、バディで出陣していた我がマックナゲットがタゲをとって犠牲になりました…

でもその直後、おそらく弟の奇行に気づいてくれた人がいて、こっちに来てくれました!

雰囲気人を呼んでる感じだったので、弟からコントローラーを奪って、来てくれた方に神速魔(迅速もってないんですw)→ストンスキンかけて無言で逃げてきました

謎の神速ストスキダッシュ

我ながら奇行すぎる





モブハントは私は参加できないので、遠くから見てるだけですが

人がたくさん集まってくるので、見てて楽しいです(`・ω・′)b







お話変わってIDのこと

この間トトラクに行ってきたのですが、毒ラッシュでエスナに追われ、久々にワタワタしてました

巴術さんがいてくれたので回復追いついてましたが、あれがなかったら…巴術さんのおかげでクリアできたようなもんでした。反省。

その後、練習してなんとか頻繁にエスナをかけるような状況にも慣れてきましたε-(´∀`; )

もうそろそろCFで行くのにも限界を感じ始めたので、次のハウケタはパーティ募集してみようかな

次回ログイン時にできるようならパーティ募集してみます!







そういえばE3の話をしてない…!

何と言ってもパッチ2.4で実装予定のNINJAですよNINJA

どうやら、オレの忍道を貫く時が来たようで!

オレってば、今からすげー楽しみだってばよ!



発表時の画像だと、外見シャドウにそっくりな装備でしたよね

よくありがちですが、やっぱりくのいち的なセクシー装備もあればいいなぁ!

セクシーは大事ですよセクシー!フゥーッ!!←



まあ、パッチ2.4はまだまだ先のことではありますのでね

のんびり待つと致しましょう~

細く長くエオルゼアを楽しみたいと思います





ではでは、今日はこの辺で!!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

拍手[0回]

PR
2014
06,29
E3の記事を書こうと思っていたらいつの間にかE3が終わり、日本がW杯の予選敗退していました
こんばんはー

さて、本日はFF13関連のお話

ファミ通で三週連続企画としてFF13の後日譚小説
謎のタイミングでの後日譚でしたが、いえいえ、ホープくんとライト姉さんがいるのならなんでも良いのです←
即、購入です

初っ端からホープ君のターンでとても嬉しかったのですが、当方、未だLRをプレイしていないため…(´・ω・`)当分小説はお預けです

ホープ氏イケメンすぎる
眩しいぜ
これでライト姉さんと並んでくれたら泣いて喜ぶぜ

第二弾のノエルとユールのツーショットも癒されました((* ´艸`))ユール可愛いよユール
ユールのテーマの歌詞が泣けますよね
ツーショット見る限り幸せそうなので良かった良かった
…ノエルって見た目ワイルドな感じですけど、幼さが残ってるのか、ゲームやっててどことなく可愛いなぁと思いました……え?私だけ??

しかし、小説はおろか、ファミ通の記事もネタバレ入ってそうで画像チラ見しただけなんですよ
ネタバレコワイヨ!
早くLRやりたい…

この後日譚はファミ通さんのサイトの方でも順次アップしているみたいなので買いそびれてしまった方は是非是非
http://www.famitsu.com/sp/140623_ff13/


さてさて
タイミングがよいことに、セラのテーマをピアノで弾きたいという急な衝動が抑えられずに購入してしまいました

じゃじゃん
入っているのは13-2のタイトル画面で流れる曲の方ですが、ほぼセラのテーマなので…!

実は、このベストアルバム。以前買ったFF12までの楽曲が入ったものが家にあるのですが、12までは楽曲がほぼだだかぶりなのです

1〜12までのベストアルバムも十分に分厚かったのですが、+12以降のタイトルが網羅されているおかげで分厚い分厚い!!
うむ、、、DS版FF3悠久の風とかFF13シリーズの好きな楽曲も入っていたので、まぁ良いか!
でも新しいタイトルが出るたびに譜面が足されて、本の暑さがガンガン並みに…なんてなってしまうのはちょっと困りますけどねσ(^_^;)

ff13-2に関してはアレンジがかなり原曲に忠実になっていました
ウレシイ!
曲が素晴らしいので、自分で弾いてて心地よいですw


エオルゼアは相変わらず草刈りに勤しんでおりますが、E3のことを含め近いうちにまた更新したいですな

ではでは今日はこの辺で!
おやすみなさい〜

拍手[0回]

2014
06,08
ついに!
ついに!
バディが解放されたぞ!!

 




おっと失礼
こっちじゃなかった



どーん!


わーい!
チキンマックが一緒に戦ってくれる!
マックのつづりが違うのはわざとですよわざと…(震声)
そうそう私、白魔道士になったんですよ!
(画像は幻術士ですが…^^;)

スクショありませんが、巴術もちょっとレベルあげしてて
巴術だとカーくんとチキンでパーティがにぎやかになりますね!
ボッチプレイでも寂しくない!
やったね!!←

あ、遅くなりました
こんにちは~

相変わらずの不定期短時間ログインでちょこちょこ遊んでいますが
最近はジョブのレベル上げより
園芸師で遊ぶことが多くなってます
ほとんどメインクエを進めていない状態ですw
冒険丸投げして一心不乱に草刈ってます(´ε`)
暁の血盟?なんですかそれは??←


ステルスってアクションを最近覚えたのですが

ほうほう、半透明になるんですね…!
こんなに敵が近くにいても大丈夫なんて便利ですね^^
……まてよ。
こ、これは…のぞきに使える…ゴクリ



そうそう、スクショ。
PS4からUSBに落とせるようになりましたね!
これは便利!
今日のブログでもさっそく活用させてもらいました^^

どうせなので
ちょっとした比較をしてみましたよ

(Twitter経由)

(USB経由)
USBのほうが綺麗に保存されますねー
というか、まず画像の大きさ自体が違いすぎました
Twitter経由の方はTwitter→iPhone→パソコンですが、たぶん元の大きさのままのはず…
エオルゼアに限らず、これからPS4タイトルのスクショを積極的に載せられるのはウレシイです!



それと先日、利用券を買いました^^
可愛い…!
ほうきの下に豆腐みたいなのいるじゃないですか
あれ可愛くないですか!
すごい欲しいです


さて、いよいよ今週にE3が迫ってきましたね~
ソニーさんのカンファをリアルタイムで見れそうにないので残念ではありますが…
今年はどんなサプライズがあるのか楽しみです
E3期間中にスクエニChan!も復活するみたいなので早起き必須ですね

ではでは、今日はこの辺で!
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

拍手[0回]

2014
05,18
こんばんはー

ポケモンルビサファリメイクが発表されましたね!!!
発売当初から12年だそうです
もうそんなに経つんですね(ポケモンの話題になるごとに年の話をしている気がする…
ルビサファといえばキンセツのトラウマや秘密基地、お年寄りしかいない温泉にナウい言葉オヤジ…なかなか思いで深い作品なので、今から楽しみです!!


さてさて
最近、なかなかゲームの時間がとれないのですが、エオルゼアと同時進行でシアトリズムもちょこちょこ進めておりますよ!
今は白のクリスタル集めに必死です
レムレムを早くゲットせねば…!

ということで、ここらで少しシアトリズムの感想をあげておきます

⚫︎前作に比べて曲数が大幅アップでお得感
ナンバリングタイトルのみならず、続編や派生タイトルの楽曲が入っていいてまさに全部盛り(´∀`人)

⚫︎FFCCの楽曲が入ってたのはかなり嬉しかったです
キアランもちゃんとパーティキャラクターとして参戦しててウレシイ!

⚫︎13-2の選曲がそうくるか、と言った感じにちょっと斜め上でした
悠久の大平原、不可視の侵略者、スターティングオーバーとかの方がリズムゲーにしやそうな曲な気がするんですけどね
個人的に疾走がかなり好きなんですけど、これが入ってなかったのも残念
追加楽曲ですかね?


⚫︎姉さんサンド
今回はホープくんが参戦してるんですよ!!!
ホープくんが!!!←
で、ですね
こんなことができてしまったんですよ!

ライト姉さんサンド(´∀`人)三(人´∀`)
前も後ろも任せろ!

本当は3人パーティにしてしまいたいくらいの勢いだったんですが、残念なことに四人目を空けることはできないみたいなので、ここはFF13でメンバーだったヴァニラをいれてみました
ふふふ、満足満足

⚫︎キャラクターといえば
今回も追加キャラいますね!
プロフィカのあいさつを「まみむめも!」にしてるので、セルフィを配信してくれるととっても嬉しいのですが…!
あとゼルも!
あとあと、どうせなら顔が割れてるんですし(笑)ノクティス王子ご一行も是非!!

⚫︎ネット対戦
CPU対戦もさることながら、ネット対戦がアツイですね!
オジャマが来ると、モグがリアルタイムでお知らせを入れてくれるので
相手プレイヤーさんとバトルしてる感じが出てかなり楽しいです
もともと判定が厳しいゲームなので、ストイックジャッジがくると、かなり難易度が上がる気がします

あと、各々出した選曲でその人の趣味が出るのもなかなか面白いです
プロフィカの交換とカードの入手が気軽にできてるのも美味しいですヾ( ^ω^)ノ

⚫︎音質
PS系携帯ゲーム機には負けてしまいますが、DSよか良いからこんなもんかしら…σ^_^;
あと、ソフト自体の話ではないのですが
3DSに比べると3DSLLは音量が小さく感じますね
もうちょっと音が出たらよかったなぁ


今の所はこんな感じですかね(ㆁωㆁ*)
ちょっとした時間があれば遊べるので、忙しくても遊べるのがウレシイゲームです!

さて、話題はエオルゼアに変わりまして
土日の午前中にインするくらいなので、この間やっとこさリテイナーとチョコボをゲットいたしました(っ´∀`)っ
念願のチョコボゲットで幸せです
ちなみに名前はChickenmacnagetです。Moschickenと悩んだんですが、ゴロがいいので前者にしました。ヨロシクネ!
次はバディを目標に頑張ります!

リテイナーはイケメンオスッテ……を作るとでも思ったか!!!←
ヒューランの綺麗でグラマーなお姉サマを作りましたよ…ウフフ!
二人目はララを作るんだいo(`ω´*)o゙


ではでは
今日はこの辺で!

拍手[0回]

2014
04,25
こんばんは!

どーん!

届きました!
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール シアトリズムエディション!!!!

自分専用の3DS!ワーイ!
しかもLLだ!ヤッタネ!!
しかもFF使用だ!素敵だね!!!


さて、開封

こんなところにコスモスが(´∀`人)
パッケージも凝ってて可愛いですね


じゃーん!
本体でございます

可愛い…!
可愛すぎるぜ!!
使うのが勿体無いくらいです


裏面にはチョコボとFINAL FANTASYの文字が
さりげない感じがオシャレ


斜めから見るとわかりやすいんですけど
チョコ&モーグリのシルエットが見えます
もう、可愛いの一言につきますね
可愛いしか言葉が出てこないです

しかし、保護用にカバーをつけたので、ほとんどシルエットが見えなくなってしまいました
残念ですが仕方ないですねσ^_^;
傷がつく方が困りますもの!

そしてそして

ここにチョコボがおるじゃろ
これを

こうして

こうじゃヾ( ^ω^)ノ

もう完璧すぎる…!←
この日のために前持って用意しておきましたからね!
あとは6月に出るマスコットの第二弾、モグかトンベリのどっちかを買ってつけようかなと思っております(っ´∀`)っ

本体の諸々の設定をクリアして
いざゲーム!
と行きたいところですが、ゲームはほとんど進められてない&そろそろ眠いので(オイ。
取り敢えず今回はここまででσ^_^;

では、
おやすみなさい〜


▼FF使用の3DS(´∀`人)三(人´∀`)
手元にあるのが嬉しすぎる

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]