忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
03,17
こんばんは!

すごくご無沙汰していましたが
ポケモンプレイ日記を再開です^ ^
ご無沙汰すぎて、前回の更新で何を書いたのか全く覚えていません;

さて、
とりあえずエンディングは見れました
今はブラックシティまで行っています^ ^

全部書くと量が多くなりそうなので
ピックアップしつつ
ゆる~くいきましょう(笑)

ではでは
「つづきをこちら」からどうぞ

拍手[0回]


【てもち】
ジャローダ、シャンデラ、ゼブライカ
ムウマージ、ケンホロウ、アバゴーラ

<ソウリュウシティ>
8つめのバッチゲットです

8つめはドラゴンタイプ
手持ちをみるとなんだか不安になりましたが^^;
ジムトレーナーとたたかってみると
ケンホロウで十分カバーできました

ジムリーダー戦自体も苦戦することなく勝利でした
うーん?同じドラゴンタイプのイブキなんかは
もう少し手こずった記憶があるのですが・・・


<ポケモンリーグ>
チャンピオンロードを越えて四天王に挑戦です

今回の四天王はゴースト・あく・エスパー・かくとう
おおう、なんか微妙ですね

かくとうタイプ以外は相性で攻めるのは難しそう^ ^;
ごり押しで行きましょう(笑)
と、思いつつも「みず」や「はがね」、「じめん」タイプが一緒についているポケモンがいたので
意外に相性でも攻められた気がします

さっさっと倒して進みます


<チャンピオンのもとへ!と思ったら・・・>
Nがチャンピオンを倒していましたorz

そしてなぜか地面から「Nのしろ」登場
ど、どういうカラクリ(((゜Д゜;;;)))

Nくんからじきじきに来るように招待されてしまったので
早速お城に潜入します^ ^

城内のプラズマ団さん達はバトルを仕掛けて来ないんですね!
それどころか回復やポケモンリーグまで送ってくれる団員さんまでいました(笑)
なんと親切な・・・!

どんどん進んでNの部屋に到着
部屋を見て思ったんですけど
彼って何歳なんですかね(・ω・)
おもちゃ箱みたいな部屋だったんですけど
彼の外見的にここに住んでると想像すると
ちょっと込み上げてくるものが・・・
いけません・・・!あまりツッコまないであげましょう^ ^;


<王の部屋>
中に入るとNくんが玉座に座って待っていました
ゼクロムを呼び出すと、それに呼応するようにレシラム登場

ついにレシラムゲットです!
嬉しいことにハイパーボール2つでゲットできました!!
ラッキーでした・・・!

伝説のポケモンはビックリするくらいサクッとゲットできたりする時もあるのに
捕まえられないときは
本当にいくらボールを投げても捕まえられないですよね

そしてNくんとバトルです
早速レシラムをてもちに入れて挑戦してみましたよ^ ^
ゼクロムを倒してしまえば、そんなに苦戦することはなかったですね

Nを倒した後はゲーチスの化けの皮が剥がれ
今度はゲーチスとバトルに突入です

こっちはてもちのレベルがやや足りていなかったこともあって
少し苦戦してしまいました^ ^;;
でも何とかゴリ押しで撃破

バトル後
ゲーチスさんはアデクとチェレンに連行され
Nくんはゼクロムと共にどこかへ消えてしまいました
あらら、ちょっと切ないですね・・・

そしてエンディングを迎えます



と、かなり大雑把でしたが^ ^;
なんとかエンディングを迎えることができました

といっても、まだまだやることがたくさんあるんです
殿堂入りもしていませんしね・・・!
殿堂入りしないでエンディングとは・・・今までにないパターンですね
それに、エンディング後もまだやることが多くあるのは、結構新しいですよね^^

大雑把に書きましたが、内容は案外多くなってしまいましたね;
次回はもうちょっと軽くしたいです

ではでは!


<今日のつぶやき>
ポケモンを終わらせたら
積みゲーをどんどん整理していきますよ・・・!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]