忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
03,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
06,10
こんばんは!
今日は前回お話したとおり「rain」と「パペッター」について
どっちも面白そうなんです^ ^


まずは「rain
(題をクリックすると公式サイトに飛びますよ!)

TwitterのTL見てたら、Sonyさんのアカウントが「rain」のトレーラーと一緒にツイートしていまして
たまたま目に入ったのがきっかけで知ったのですが
興味本位で覗いてみたら、なかなか面白そうだな!、と








雨音と「月の光」が印象的だなぁ・・・
言葉では上手く説明できませんが、雰囲気でてますよね
実際のプレイ画面ではどうなるのかわからないですけど
話の導入とかタイトル出方、それと雨音から「月の光」が流れはじめる演出がオシャレだなぁ・・・と思いました



雨があたらない場所に入っていくときに
足がまだ濡れているのが見えたり、足跡がついていたりするのもまた面白いですね



怪物が結構イカツイと言いますか、怖さを感じますね(((^v^;;;)))
戦えないで逃げるしかないのは、やってて緊張しそう
ビビリなもので、いっつも敵と戦えるゲームばかりするんです(^v^;)ゝ
ホラーゲーとかに多いんですかね?
ナナシノゲエムとかクロックタワーとか・・・クロックタワーはホラーではないか
戦えないゲームは、なかなかに恐怖です(笑)



言葉の情報よりも、視覚の情報で話を読み取っていくゲームって言えば良いのでしょうか(風ノ旅ビトみたいな)
ほとんどRPGしか遊ばないので、こういうゲームは結構新鮮です



 


そしてそして「パペッター」


こちらもTwitterで知りました

公式サイトを探したのですが、出来ていないようですので
トレーラーを紹介しますね


日本語のトレーラーをどこかで見たと思ったのですが、見つからなかったので英語で^ ^;





youtubeで「sony puppeteer」で検索すると他にもたくさんトレーラーが見つかりますよ!

可愛いらしいですよね^^
世界観にグッと惹きつけられます
飛び出す絵本とか、(題名にもなっている通り)パペット劇みたいな感じで
横スクロールっぽいアクションゲームですが、演出?が派手だなぁ!
子供でも遊べそうな感じですね^ ^

頭?体?が変わると出来るアクションも変わるみたいですね
Ninja's Head、Pirate's Head、Knight's Headとか色々あって面白いですね

探せば探すほど面白そうなゲームがたくさんあるので
ますます欲しいゲームが増えるばかり(^v^;)ゝ
でも、どれにしようかな!?って選んでるときの幸せ感もまた・・・!
E3を見て吟味します!


いよいよE3も目前まで迫ってきましたね
明日の10:00~はSonyさんのプレカンファがありますよね!
すごい楽しみです!!
気になるライブ中継の予定をスケジュール帳に書き込んでみたら
中継の開始時間が結構バラバラで^ ^;;
計画的に寝る時間を削ることにします(笑)
でもなるべくライブで見たいですよね!(`・ω・´)
何が飛び出すかわからないですもん、気になって寝れませんよ!(笑)

ではでは
おやすみなさい


<今日のつぶやき>
FF15疑惑のヴェルサスの登場を祈っております・・・!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]


« 感無量…!: HOME : TDS »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]