忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
02,22

«PS4!»

正式発表されましたね!

こんばんは^ ^
今日は久々にPCからの投稿です
最近はほとんどiphoneからなので
気づけば絵文字を乱用しているんですけど(汗)
今日はPCなので絵文字少なめで!


朝、PlayStationMeeting2013をUSTで見ようとしたら
サーバーに接続できず・・・
開始してからだいぶ経ってからの視聴になってしまいました^ ^;
日本語版?が途中でとまるので英語版と日本語版をいったりきたりしてました



フォルムについては本体は発表されずに
コントローラーのみの映像でしたよね
Twitter見てたら「コントローラー発表会」というつぶやきを発見しました(笑)
確かに・・・

さてさて、このコントローラー
タッチパネルがついているんですね!
ゲームで実際にどう使うのか気になりますね・・・!
あとスピーカー、ヘッドホン・マイク端子が搭載されているそうで

スピーカーからは効果音がでるみたいですね
つまり、Wiiリモコンみたいな感じですかね?
高音質とあったのでWiiリモコンよりは性能よさそうですが

ヘッドホン・マイク端子は結構嬉しいかも・・・
友達と話しながらゲームできたりするんですもんね!
これは絶対楽しいですよ!
・・・・・・あ、でも考えてみると
私の周りの友達はSONY製のハードで遊んでいる子が・・・いない←
ゲームやっても遊ぶジャンルが違かったり
oh...
まぁ、個人的な問題は別として
機器を別に準備せずしてボイスチャットできるのは嬉しいですね!

でも、一番気になるところはやっぱり値段ですよね
これだけの機能となると
コントローラーだけでも値段が恐ろしいことになっていそうです



そして、主役となる本体について
CPUとかGPUとかメモリーとか
知識に疎いので聞いていても
いまいちピンとこなかったのですが(f^v^;;;)
セカンドスクリーンについては結構惹かれるものがありました

家でWI-FI経由でPS4にアクセスしてPSVitaでPS4のソフトを遊べる、ということで
リビングでゲームしてたのに、両親あるいは兄弟にテレビをのっとられても
リビングを出ずしてVitaでそのままゲームを継続できるわけですよね
WiiUにもそんな機能がついていた気がしましたが
PS4で可能になるとは・・・
これはますますVita買うしかなくなってきましたね・・・!

それとiPhone、iPad、その他スマホ、タブレット端末に専用のアプリを落とせば
ゲームと連動して、例えばゲーム中のマップを見れたりできる
というのも面白いですね^ ^
いちいちメニュー画面出してやる操作が省けたりしそうですよね

でも残念なのは互換性
クラウド上でPS1-3と互換って・・・
つまりは今までのディスクは使えないわけですよね
それは互換があるというのでしょうか
言い方がどうも好きになれませんねぇ
クラウド上かぁ・・・
ゲームアーカイブスのようにまたソフトを購入しなければならなさそうですね


それとPS4向けに開発されているゲームもいくつか発表されましたね!
どれもグラフィックすごい綺麗ですよね

KILLZONEってゲームなんか
ムービーかと思いきやプレイ画面でびっくりしました!
FPSは弟がよくやっていますが
見てて難しそうで、なかなか手を出すまでに至らないんですが
ちょっと興味が湧きました^ ^

あと、一番気になるスクエニの発表については
既存のルミナスのデモと橋本プロデューサーのメッセージで終わりましたね
ヴェルサスくるかな!?
と思っていたんですけど、E3まで待ってね!ってことだけでした^ ^;
なかなかに焦らしてくれますね・・・!
でも、この場で新たな情報を流さないということは
E3ではきっと素敵な発表をしてくれるはず・・・ですよね!?

うーむ、ヴェルサスはPS4濃厚ですかね
PS3とPS4の両方で出るとしても
PS4でやってみたいなぁって気持ちがあります


今日の発表を見たら購入意欲が少し湧いてきました^ ^;;
見ると欲しくなってしまう性質なんですよ、いけませんね

本体、コントローラー共に値段は発表されませんでしたが
世間では4万円という噂ですよね
4万・・・うーん、Vitaとあわせると6万かぁ・・・!
弟に話したら、曰く「カンパしよう!」と
聞けば欲しいFPSがあるらしく・・・よくやるな、弟よ

なんにせよ、値段含めおそらくE3でわかるでしょうし
それまで気長に待つことにします^ ^


ではでは
おやすみなさい!


<今日のつぶやき>
今日はNintendoDirectも放送されましたよね
まさかの今日にぶつけてくるとは・・・
流石です・・・!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]