忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
03,25
こんばんは~
今日はちょっと寒いですね


さてさて
KHのブラウザゲーム「KHχ」!
βテストをやってきました~

期間は22日から今日までの四日間だったんですけど
なかなか楽しめました^ ^


ゲーム自体は自分でキャラクターを操作して
ハートレスを倒したり、素材を集めたりして
用意されているミッションをクリアしていく感じです

ミッションはバトルで経験値を溜めて自分のレベルがあがると
新しく追加されていく仕組みでした

何か行動する(ハートレスと戦う、宝箱を開けるなど)たびにAPというポイントが減っていくのは
ブレイブリーデフォルトのブラウザゲーと同じ感じですね
APはポーションで回復できますよ
うむ、ポーションは課金要素になりそうですね


βテストでは「ドワーフウッドランド」「ワンダーランド」「アグラバー」の三つのワールドを選択できました
各ワールド流れるBGMがゲームのものと同じで、これは結構嬉しかったです
ハートレスとのバトルBGMも各ワールド、ゲームと同じでしたよ!

ワールドは他にもあるようでしたが
きっとKHで登場した世界が出てくるはずですよね・・・!
100エーカーの森とかハロウィンタウンとかホロウバスティオンとか!
楽しみですね!

あ、音で見ると
効果音もゲームのものと同じで
普通にKHをやっている感覚で遊べましたよ^ ^


バトルはKHキャラが描かれているカードを使って行うんですが
あらかじめデッキにカードを編成し
カードに割り当てられたアビリティ(技や魔法)がランダムで3つ選ばれ攻撃していきます
自分の攻撃→相手の攻撃→自分の攻撃・・・
といった流れです

カードは別のカードを合成する(1回の合成で最大10枚)ことで
経験値が入りレベルアップして攻撃力や防御力などがあがります
カードには赤と緑と青の3種類あるんですけど
レベルアップさせるカードと同じ色のカードを合成させると、経験値が多く入ります
これはデジモンクルセイダーとかのソーシャルゲームと同じ感じですね

ちなみにカードは敵を倒したり、宝箱をあけたり
モグポイントかチケットを使ってカードドローすると手に入ります
引けるだけカードを引きましたが(50回くらい?もっとかな・・・?)
SR(スーパーレア)のリクが2枚出たくらいで
(どちらもモグポイントではなくチケットで引きました)
特に普通のランクのものばかり引きました^ ^;
βテストだしレアなものがたくさんでないかな、なんて期待してたのですが(笑)

カードもこれから増えますよね
13機関とか出てきますかね(´∀`人)
ロクサスとアクセルとシオンが大好きなのでカードで出ればいいな!
ディズニーキャラもベルとかティガー、イーヨー・・・
好きなキャラがたくさんいるので楽しみです!


あとブラウザゲーということで、他プレイヤーとの協力面ですが
ほとんど間接的な協力かな~と
ゲーム中他プレイヤーとコンタクトをとったり、チャットするわけでもないので
ダークサイド討伐の際に仲間の協力が必要なだけなので
感覚的には戦国IXAのスマホ版に似ているかもしれません
チャットするのがニガテだったり、ソロプレイ派の方には良いかもです

あと、時間に縛られないのは良いかも
協力性があるものだと、どうしても時間に縛られてしまうんですよね
この考え方の時点で私はオンゲに向いてないのですが(汗)
遊びたいときに遊びたいだけできるのは嬉しいです


そうだ!重さ!!
私のパソコンはWindowsXPでしたが
そんなにストレスを感じずにプレイできましたよ!
高画質モードにすると若干キャラのモーションが遅くなり
ちょっと重いかな?という感じでしたので
低画質モードで遊んでました

1日目と2日目はサーバーが込み合っていたせいで
ハートレスとのバトルがほぼ出来ない状態で・・・(´・ω・`)
諦めてログイン率の低そうな時間帯にプレイしましたが
3日目からは運営さんが対応してくれたようで
バトルもスムーズに問題なく遊べました^ ^


と、遊んでて思ったのはこれくらいかな?

現時点では自分のゲームのプレイスタイルに一番近い感覚で遊べたかなぁ
遊びたいときに遊べるのは大きいです


何か書き忘れてそうなので
思い出したら追記つるかもです・・・!


ではでは~



<今日のつぶやき>
本日FF10|10-2HDのサイトが立ち上がりましたね!
さっそく見に行きましたが
改めて思いましたがティーダ、カッチョイイですね!!
ユウナちゃんも可憐すぎます(´∀`人)三(人´∀`)

うーん・・・!
PS3にするかVitaにするか・・・悩むぜ!!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]