忍者ブログ

すマシーンメモ

日々のちょっとしたことをメモします。 好きなことを好きなだけ。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
03,14

段々と日中が暖かくなってきました
春が近づいてますね( ´ ▽ ` )

普段から朝はニガテなのに、冬の寒さのせいで朝の辛さが二倍です( ;´Д`)
早く春になって欲しいものです


さて、久々の投稿です
何書こうかな(笑)



昨日からNO.6(あさのあつこ著 講談社文庫)を読み始めました
以前に気になって買ったはいいんですが、読むまでにかなり時間がかかってしまいました
反省です

実は他にも買ったはいいけど、読んでない本が本棚に結構ありまして…
私はどうも読むまでに時間がかかってしまうんです。億劫になるんですよね…ダメですね
これでは積みゲーならぬ積み本になってしまう…これはいかんf^_^;)
習慣化する前に読んでしまわなければ

さて、本題に戻りまして
NO.6は確か去年アニメが放送されていましたよね
見ていなかったのですが、Twitterか何かで名前を聞いてちょっと気になって購入に至りました

今はこれからの展開にワクワクしながら読み進めています(^◇^)
とりあえず、3巻の途中まで読みました

読者は普段あまりしないもので、考察や感想を述べるのは得意ではないのですが、個人的に思ったことをポツポツ書いてみようかしら

紫苑とネズミの対象的な姿がとても印象深いです
外の世界を見たことのない紫苑のまっすぐで素直な考えに対して、厳しい環境で生きてきたネズミの言葉や考え方は読んでいて自分にも刺さってきますね…
でも、あのネズミのキツーイ言葉は彼の中の優しさから来ているものなのかな?とも思ったり

私的に紫苑はキラキラしていて、優しさという強さを持っている…ような印象を受けます
紫苑、キラキラしてます。輝いています。眩しいです(笑)
読んでいて紫苑は強いなぁ…と思いました
あんなに素直に言葉を発するんです。強いハートの持ち主でなければできませんね(笑)

今後、紫苑という存在に関わっていくことでネズミの心のあり方がどう変わって行くのか楽しみです(^◇^)




そうそう、お話が変わって
今月の20日に新宿で行われるニーアのピアノコレクション発売イベントに当選しましたv(^_^v)♪
すっごく嬉しいです!
早く20日が来ないかな~?

もちろん、20日のイベントの模様はブログにまとめたいと思っておりますよ!

ではでは今日はこの辺で




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]


« 明日は: HOME : 楽譜を買いました~ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すマシーン
性別:
非公開
趣味:
ピアノ、絵、ゲーム、ダイビング
自己紹介:
最近はあまり遊べていませんが、ゲームが好きです。
最新コメント
[12/19 すマシーン]
[12/18 ムギ]
[09/30 すマシーン]
[09/30 ムギ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]